2022.5

5.31

撮影だからちゃんとベースメイクするか、と思ってサンプルでもらってたランコムのタンイドル塗ったらバリバリになった

やっぱベースメイクは今後も日焼け止めにパウダーファンデでいいや


5.30

ただでさえ忙しくて体調終わってるのに夏が来やがった


5.29

話すことあまりない


5.28

保健教師アン・ウニョンも私の解放日誌も、登場人物が今どんな気持ちで、なぜ泣いているのかとかがほとんど言葉で説明されないところが良いところ

見ていて確実に何かを感じるのに何を感じているのか全然わからない、でもわからないままでいい

 

5.27

今日よく考えたら嫌なことばかりだった

靴びっちょびちょだし

気づいたらピアスキャッチないし

行きたくない飲み会疲れるし

電車が3分遅れて終バスないし

でも帰り寄ったスーパーでりんごジュースが最後の一個だった!^^


5.26

私の解放日誌を見てるときだけちゃんと息ができる

あえて描いているところとあえて描いていないところのバランスかしら


5.25

沈没しそう

 

5.24

なんか最近ずっと疲れてる

まだ火曜日なのに


5.23

オレンジメイク苦手だけどやるぞー!と思ってやってたけどzoomの画面で見たら今にも寝そうな人みたいに見えた

くすんだピンクだとほんと生まれたてみたいな顔色になる

 

5.22

幸せなふりをしない

不幸なふりをしない

渚の歯磨き粉 ←?


5.21

悪夢に黒田先生が出てくる人けっこういっぱいいるらしい

私だけじゃないんだー

Being myself is my super power!


5.20

どんな作品見てても結局考えてることちゃんと話そう、というテーマに思える

私が意図的に拾ってるのかもしれないけど

ちゃんと伝えないまま別れちゃった人とかにごめんねって言いたいけど今さら突然言うのもなんか

 

5.19

収録のとき何着たらいいか毎回わからん

2週間も先なのにもう悩んでる


5.18

忙しすぎてここ数日の記憶がない

夢でも仕事しててかわいそうだった


5.17

ポテンツァやって一ヶ月くらい経つけどお肌がなんか白いかもー

このセリフ翻訳した覚えが非常にありますね

f:id:ankorincat:20220521212958j:image


5.16

「ベキョニはクラリネット、ギョンスはサックス」というツイート見てずっと頷いてる

2人ともリード楽器の歌い方だよねー

 

5.15

人といるとき楽しいとは思うけど幸せと思ったことあんまないなー

ひとりになれたときが一番幸せを感じる


5.14

辛ラーメンって死ぬほど辛いのになんであんなに美味しいんだ

身体を冷やさないことが結局いちばん大事


5.13

見返りを求めず、仕返しをせずに人を愛する方法

人との関係ってほぼパターン化されてる気がしちゃうけど(恋愛、友情、家族…etc)、ほんとはそんなことない、もっと細かく色々ある

だから色々な関係を選択肢として見せてくれるのがすごくありがたいよなー

 

5.12

『私の解放日誌』、わかるなぁ、いいセリフだなぁ、いまの表情いいなぁと思うところがいっぱいありすぎて全部覚えていられないくらい

後に残る感覚がすごくあたたかい

毎日1話ずつ大事に大事に見てる


5.11

ここしばらく心身ともに健康だったのに三日でダメになった


5.10

今日忙しくて一回死んだけどかわいい服着てたからなんとか

ここ一年本当に文章が書けなくなっていて、書けないことがつらいとかもはやそういう次元でもなく、書くという選択肢すら消えてしまっていたけど、手紙もらってやっぱ何か書こうと久しぶりに思えた

 

5.9

『私の解放日誌』に出てくるオンニ良いな〜

「好きな人なんかいない、全員嫌い」て言う


5.8

チャプチェ作った

張り切りすぎて疲れた

大量に余ってる唐辛子粉どうしよう


5.7

ドラマとか見ていて「うげー恋愛なんか見たくない!」と思う作品と「わー恋愛っていいなー」と思う作品とあるけど一体何が違うんだろう

heartstopperは素晴らしかったしなー

男女じゃなけりゃいいのか?

 

5.6

あんま仕事してるって感覚がない

ずっとバイトみたいな感じ

全然それでいいと思うの、仕事のこと崇高な何かだと思ってる人いるけど私はそう思わない


5.5

最近一日平均7000歩は歩いてる

GWにしたことといえば散歩だな

新大久保でアイドルのトレカとか売ってるお店覗いたけどEXOのグッズなんてひとつもなくて空間全てBTS大国だったのショックだった


5.4

わーなんか日焼けした感じする

久しぶりに服欲しいムーブが来た

服選ぶときもウニョン先生のスタイリングを参考にしています

 

5.3

高校のとき好きだった数学の先生、やっぱいい人だったよな

生徒のことを自分の所有物と思ってないというか、いい意味で興味ないというか

他の先生はみんな私たちのことをコントロールできるものと思っていたし、実際コントロールしようとしていた


5.2

出かけるとき会社の携帯持ってくか迷ったけど結局知るかー!と思って置いてきた

「これは人を選ぶかもだけど…でも私は選ばれた!」←すばらしい言葉


5.1

水キムチと小松菜のナムル作った

水キムチはねんねしとる