2022.2

2.28

最近もう頷くの面倒くさくてまばたきして頷いたことにしてる

 

2.27

飛行機乗ると完全に鬱になる

一人で長時間乗るときいつも機内とか空港のトイレで泣いてる気がする

 

2.26

好きなもの:巨大都市

苦手なもの:南の島

 

2.25

『夷狄を待ちながら』、読んでいたときはどういうことなのかよくわかっていなかったけど今ならわかる

相手がなにを考えているのかわからなくて怖くて怖くてでもその恐怖から逃れることは一生できない


2.24

アイドルもヒーローも俯いているのが好き

俯いていないアイドルやヒーローは着ぐるみと同じ

 

2.23

夢の中で結婚しなきゃいけなくて結婚したくないよぅって号泣しながら起きたんだけど自分がそんなに結婚したくないの知らなくて驚いた

結婚しなくていいよ!

 

2.22

通勤用のリュックが欲しいんだけど欲しいリュックがない

てかリュックが似合わない

笑いすぎて死んだ

https://youtu.be/GjVCYhpkJiA

 

2.21

一つ二つ知っただけですべてをわかった気になって扉を閉じるなんて残念な人

いつか良さが理解できる日が来るといいね

 

2.20

イーサン・ホークが出てる『魂のゆくえ』を見て夜寝れないくらい病んだ

マジで立ち直れない

オーシャンズ11じゃなくて8だったし

 

2.19

賢い女たちが議論しながら自らの頭と手と足を使って問題を解決していく、という点においてカーリングはたまらない

プリキュアとかチャーリーズエンジェルとかオーシャンズ11とかとほぼ同じ


2.18

新しく開けた化粧品がメープルシロップみたいな匂いでおもしろい

しかも香料入ってなくてこれだからほんとにおもしろい!


2.17

小野先生の話しようとしたら名前がすぐに出てこなかったのを引きずっている

ふと気づいたら手にいっぱい汲んだはずの水も半分になっていて背筋がすっと寒くなる

 

2.16

夏のオリンピックはケッと思っていたけど冬のオリンピックはけっこう見ちゃう

カーリングの皆さんが「うん、いーとおもうー!」「そだねー!」「いーかんじー!」て言って楽しそうにしてるのがたまらなく好き

あと完全に頭脳戦なので見てておもしろい  体を張った将棋だよ

 

2.15

ほんとはもうこんなしょぼいことしか書けなくなっているのが惨めで日記やめちゃいたいと思っているけど、ぜったいやめちゃダメだとも思ってる

これをやめたらいよいよ自分の言葉が消える気がする

少しずつでも取り戻さなきゃ

 

2.14

「女と女は支え合って創造ができる」というのには、それはそう、それはよく知っている、と思うんだけど、私は、女と男も「支え合って創造ができ」たいと思っている

でもあんまりそれを描いているものがなかったので、秘密の森がすごくありがたかった

 

2.13

ベクちゃんが除隊するまで358日っての見て唖然とした

358日ってほぼ永遠やんか

三井住友銀行のキャラクター(ミドすけ)、

f:id:ankorincat:20220214205005j:image

かわいい…


2.12

夢で「それは私が決めることだよ!」と言っていて、そうだよな〜うんうん、と思った

みんな他人と生きようと思えるのがまずすごいよなー

私はひとりが大好き

 

2.11

いつも家でメイクするとかわいい〜て思っても外の鏡で見ると全然…てなるけど今日は逆のことが起きておもしろかった

結局資本主義がぜんぶ悪い‼️

 

2.10

ネイサン・チェンがスパンコールの衣装嫌がるのとても共感する

みんなでヒラヒラの服着る必要はないよな


2.9

セブチのオタクのせいで雑誌のSeventeenとか17アイスも全部「セブチ」に見える


2.8

先輩と宇佐見りんの話してて、二人とも語彙がないから「すごいよね〜」「すごいですよね〜」「22歳だって」「やば〜」て言ってた

 

2.7

嫌いな人の幸せを願うのってちょっと目から鱗かも

Headspaceの5話のはなしです


2.6

オモコロだと山口さんが大好き

身近にいたら笑わされすぎて肺が壊れてたと思う

岸本佐知子さんのオリンピック嫌いエッセイめちゃくちゃ好き!

 

2.5

フレンチディスパッチ見てよかったな〜

こういうちょっとした人間のばからしさとか愛おしさとかってだいぶ忘れてた

駐車券をポケットから落とした人がいて追いかけて渡してあげた

 

2.4

久しぶりにexoの曲聴いたらウ…ウワー…推しが歌ってる…て気持ちになった  推しに声があるのがまず本当にすごい ←?

一生懸命やってます感のない人かっこいいよなー

心のピコピコハンマーをピコピコさせよう

 

2.3

久しぶりに爪塗ったけどやっぱ目に入るたびン〜かわ〜!てなるな

Rom&ndのネイルかわいい(取れやすいけど)

 

2.2

ラップがそんなに好きになれないの、単純に言葉が多すぎるからっていう理由なのかも

Jpopとかをピアノで弾いてるの聞いてもうるさくてつまんなーいと思う

アシタカとサンを合唱でやったとき、あまりにも言葉が足りなくてうれしかった

 

2.1

歩いてたら道に突然スコップが置いてあってゼルダ世界線かと思ったわよ

「次郎は鮨の夢を見る」、あまりにも綺麗なたまご焼きに号泣