10月

10.31

アルバムの全部の曲が好きになれなくてもいいって気づくまで、長くかかった

精神の方にも首があってそいが締められとるんよ

さみしい楽器

 

10.30

お酒入ると眠くなっちゃうから素面のままのほうが楽しく喋れるのかもしれない

達観してる人っておもしろい  ひねくれすぎててもあれだけど

相手の中に自分のためだけのスペースがある と感じられることが大事

 

10.29

重心を低くとり ってとこ好き

ポニーテールするの好きだしかわいいけどいかんせん頭が疲れる

電車で紙に書いた文字、悲惨! でも早く書かないと忘れるから

 

10.28

乃木坂から皇居まで歩いた  一人だったら絶対やんないけど話してて楽しい人とだったらどこまででも歩ける  道がずっと続けばいいと思う

でかい道とでかい川は良い!

世界の全てが再認識の対象になるの、知っているなかで最高の感覚

 

10.27

友達とapple musicのアカウント交換したらお互いカネコアヤノだけのプレイリストを作っていて無言で👍てした

やることが尽きない

ロマンチック・ラブ・イデオロギー

 

10.26

自分が押し付けられてきたものを、いつのまにか他人にも押し付けている(!)という話

人といてもあまり写真を撮らない方だけど、後で見れたら嬉しいもんな  写真撮ってみようかな

 

10.25

来週楽しみなこと多すぎる! 死ぬんかな

ホモソーシャルって本当にしんどそうと思うけど、それが心地いい人もいるのかしら

この声で歌えたらどんなに気持ちいいだろう

 

10.24

考え方がそもそも違うんだな  言葉が届かない距離にいる感じが久しぶりだった

「どんな音楽聴くんですか?」とか「漫画とか読みますか?」とか会うたびに違う質問してくる人がいておもしろい  人のこと知ろうとするときいろんな方法があるけど、こんなに素直に聞いてくる人は初めて

 

10.23

自分のこと子供っぽいと思ってたので、子供っぽいなんて思ったことないよと言われてびっくりした

忙し山  お疲れ山  だよー

 

10.22

疲れがすぐに肌に出る

‪久々にうっっっさい居酒屋でお酒飲んだら声出なくなっちゃって衰えを感じた‬

自分を下げない!て怒られた

 

10.21

Thin line between love and hate と言うらしい

任天堂の音楽ってやっぱすげー  だいたいの気候や温度や感情が要素として誰にでもわかるので

 

10.20

救いも夢中もなるべく分散したほうが結局楽なんだけどね

働くの嫌だとか言ってるけど、たぶんわたしは仕事が向いてる側の人間

 

10.19

やっぱ裁判とか尋問のシーンおもしろいな〜  とにかく理詰めでねちねち考えて相手の発言の裏かいて解決、華はないけど知性と人間くささ!

緊張しなくなる瞬間って突然来るらしい

 

10.18

最近とんとんと眠くなる

あとで好きなおやつ食べようね  みたいな特別さ

♪ Graceland / Paul Simon

 

10.17

人が音信不通になるのが一番怖い  頼むから生きててほしい

個々の音が例えばシだとかミだとか、そんなのってどうでもよくない  音は全体のなかで初めて個になるわけだし  とか思ったけど言わない


10.16

ほんとは仕事続けたかったんだよね、と母が言うのを初めて聞いた

ロマンスはきっと(キザじゃない僕らにも)降り注ぐはず、って歌詞大変良い

オタクのひと匂いでわかる

 

10.15

会社に行ったらでっかいバームクーヘンくれた

昨日今日会話がわりと上手

As if there were no tomorrow という感じです

 

10.14

女同士だからわかりあえるとか姉妹だからわかりあえるとか、そういう話でもないんだろうな

推しの上司、今は寺山修司を読んでるらしい  聞かなくてもいつも読んでる本教えてくれて嬉しい

 

10.13

私がその人からもらっている魔法と同じくらいのものをちゃんと返せているんだろうか、と思うといつも不安になる  報酬というのはわかりやすくて良い

今まで一度も思ったことないのに急に蛇口が鳥に見えてきた

 

10.12

朝からアイシャドウが粉々になってしまった

f:id:ankorincat:20201013194245j:image

マーティン・エデン見た  ルカ・マリネッリ、すっげーハンサム

美しいもの  星、子供たち、一皿のマカロニ!

 

10.11

女の子は愛想良くしなさい的なやつには中指立てていきたいけど、でもわたしは愛想の良い人間が好きだし、愛想の良い人間でいたい 泣

みんなそれぞれの文体を持ってるけど、それってどこからどうやって来るんだろう  家系図みたいにして見れたらいいのに

 

10.10

アメリカだったら南部のほうに惹かれる  爬虫類が好きみたいな感じに近い

その人が話すだけで場がくるりと明るくなる人というのがいる

カネコアヤノの「考えてること 私にもあるよ」という歌詞をなぜか頻繁に思い出す

 

10.9

髪の根本が黒くなってきた

せめて気圧も課金すればなんとかなるシステムだったらいいのになぁ〜  

みんな最終回で結婚させようとする₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎

 

10.8

痛みを知り得ない側がそれを軽んじようとすな

初めて会ったのついこないだだと思ってたのにね、あの頃狂ったようにカラオケ行ってたよね、みたいなこと話して面白かった  いつかみんなで大学生活を振り返りたい  というかあなたの4年間を知りたい  わたしと交わらなかった部分も

 

10.7

今日はしおしおのパーだったし今までで一番会話が下手くそだった  やんなる

おばあちゃんに会いたい

 

10.6

ずばずばものを言う人が好き

よく考えるとqueerの人たちが自分たちをqueerと名乗ってんのめちゃめちゃかっけえな  印象派とかも

 

10.5

生理前こと暗黒時代へ突入

人が日常の出来事とか興味や関心事、見た作品とか好きな友達のこととかを私に話してくれるのが嬉しくて嬉しくてたまらない

 

10.4

一種の秩序というか、まとまりのようなものを作ることが好きだし、得意だな

ここ数日体調が良くないのは満月だったせいみたいなのを聞いて、自然な状態ってなんなんだろうと思っちゃった  心も身体も健康であることと、自然な状態であることって同じカテゴリにないのかもしれない  人工的な方法で健やかになろうとすることも、別に悪役的な思考ではないのかもしれない

 

10.3

やっぱり一番気が合う、と言われて嬉しかった  笑いや善悪の感覚、興味、タイミングその他色々なことが歯車みたいにぱちんと噛み合う友達

↓それはね、人と話してないからだよ

 

10.2

最近これ書いてても全然楽しくない

たまにシェヘラザード聴きたくなるんだけどこんな壮大な曲朝に聴くもんじゃないな

‪秋!かなしい!うわーーーん‬

 

10.1

フェミニズムってたぶん社会に奪われたものを回収していく作業

誕生日すら教えてくれないことで有名な推しの俳優のIMDbを久々に見たら1997年7月18日生まれって書いてあって感動

頭いて〜