2021.6

6.31

不安になったときはトリートメントしていい匂いになった自分の髪の匂いを嗅いで落ち着く  嘘のライフハック

通訳してるふりすることで、会話を二つ同時に進めることが可能

ちなみに6/31は存在しない

 

6.30

リングフィットアドベンチャーやって身体がめちゃくちゃになった

今までしてきた運動がいかに自分に都合の良いものだったかわかりました

もし自分が女じゃなかったらこんなに身体的なものを毛嫌いすることもなかったのかもしれないな、と

 

6.29

最近朝起きたときに必ず夢を覚えている

爆速で走る犬いいなー

爆速で走る人も好き

競技とかじゃなくて急いでる感じの

なんか感情があって爆速で走ってるのが好き

 

6.28

昨日からなんか旅行してる気分

光は揺れてると良い

6個くらい上の先輩のほうが同期よりも気が合う  適当なひと好き

今日はひたすら写真のレタッチをして一日が終わった

 

6.27

頭ふわふわ

酔うと空気を思い出して遠いところも近くに感じられたりするから不思議

好きな人たちとお酒飲みたい(これは久しぶりの感情)

 

6.26

Being author of your history

この人を失ったら私どうなるんだろうということよりも今めんどくさいという気持ちのほうが常に勝つ

炎のパンケーキ🥞🔥

 

6.25

隠れてないで出てきたらどう

母と話すこともうあまりないのよね

明かり眩しい  暗闇の方がいいでしょう

 

6.24

どうだろう  別に自慢する必要ってない

またロンドンのBFI imaxダンケルク見たいな〜

劇場出て夜8時なのにめちゃ明るくてびっくりしたい

Waitroseのサンドイッチ公園で食べたい

 

6.23

漠然とした不安

なんかどんどん自分の言葉が薄くなってる気がする  適切な人と話せてないからか

でももうあまり鮮血みたいに話せない

言葉が薄くなるというのは自分が薄くなること

 

6.22

会社の偉い人に「君は誰かと一緒にいないと不安になるタイプじゃないもんね」と言われてわかってるね〜と思った

一人はお気楽

経費でお菓子を買いすぎて反省

 

6.21

駅で思いっきり息吸ったら一瞬ロンドンの地下鉄の匂いしたけど幻?

たべっ子どうぶつ食べたことない人っているんだ

にこにこするのも悪くないかなと思った  うまく言えないけど

 

6.20

人間大好き人(びと)と話すととても元気もらえる  店内のBGMでラップすんのやめて

私、人の好みに合わせる気ぜんぜんないわ  この状態

f:id:ankorincat:20210622090909j:image

今楽しいという気持ちと早めに死にたいという気持ちは両立します

 

6.19

すごく悲しい夢見た  でも私その悲しさをしっかりと味わってて怖かった

ほとんど使わない修正テープを買って楽しかったね

 

6.18

もっと、あなたが何を考えていても、それでも好きだよ!と言いたい  ほんとうは

大きな愛を鍛える  ぺしゃんこにされてもちゃんともっかい立ち上がって渡す

そうしたいと思えなかったらやらなきゃいい話

そうしたいか?を考えて、そうしたかったらずっとやる!

 

6.17

昨日今日マジで怒涛の忙しさ

ハリネズミみたいになった

 

6.16

大学のときは「私この人たちといると最強かも」と思えてよかった

あの感覚が恋しい

 

6.15

私が人にメイクしたりレクチャーしたりするの好きなのって、それが「布教」だからか……………

夏切なくてやだな〜

と思ったけどどの季節も切ないや

 

6.14

何かを真面目にやるなら人に語れるくらいの信念を持ってやりたい  そんで他のことは手を抜きたい  人に言われるのが怖いからとすべてを真面目にやるのはかっこ悪いと思ってる

権力に歯向かい、不真面目で雑だけど、何かにだけ猛烈に熱いのがかっこいい

でもそういうのってあまり一般的な価値観ではないらしい

 

6.13

誰かに「変わったね」とか「変わってないね」とか言われるのあんま好きじゃない

勝手に比較して一人で気持ちよくなるな

はじめに何のお酒飲むのかもうすでにわかっている関係なの嬉しいなって急に思った  ウーロンハイと梅サワーでしょ  と想像

 

6.12

I don’t know. My mind wanders.

人とどう心が通じ合ったかって言葉で表そうとすると難しい

皆誰かと生きていてすごい

 

6.11

ぬいぐるみはほんとは動けるのに動けないフリをしている

「こういうとき左耳が3回動くよね」と言われてそんなわけないもん!て思う夢見た

身体をもてあましている人、目で追ってしまう  手足が長すぎて自我が行き渡っていない感じ?

 

6.10

「オセロも将棋も次の手とか考えずにやりたい。勘でやって勝ちたい」と言ったら妹に「一生ババ抜きやってろ」と言われて爆笑しちゃった

好きなバンドでもあんまりライブとか行ってないなって思って悲しくなっちゃった  結局あんま好きじゃないってことになる気がして  好きなんだけどな

私なりの方法で好き

 

6.9

急に感情をぶちまけられても困るよ

キラキラしてるタイプの生命力に恐怖を感じる  夏とかさー

Sexuality is fluidというセリフを聞いてFLUID!と思った  とてもしっくりくる言葉

 

6.8

ここを通ってどこかに行けないということはないよ

会社で貧血?酸欠?になってぶっ倒れたのマジ恥ずかしかった  反省

昔は病弱なのってなんかかわいい、憧れるとか思ってたけど実際倒れるのって超しんどいしダサい

 

6.7

たぶんだけどわたしまだ自分のこと高校生だと思ってる  でもまだ高校生だし♪みたいな

ヘアケアあんまり興味なかったけど最近興味ある  興味あること増えるのてよいことー

記憶の中だといつも歩いてる

 

6.6

うう  実ってこわいよ〜

好きな人の絵が手元にあるの嬉しいな

人間って……て肌寒くなるところが好き  コーエンもオコナーも  フォークナーも

 

6.5

家から出なくていい休日しか休日じゃないと思ってる

話が整頓されすぎてない方が知覚そのままって感じで良い

 

6.4

日本のドラマで例えば人が屋上から落ちるときめちゃくちゃスローモーションになるのとか見ると笑ってしまう  ラインオブデューティS2e1を見習ってほしい  描きすぎるのってダサいのよ

一緒にいる人を選ぶくらいの気軽さで居る土地も選べたらいいのに  もっと北の乾いたところに住みたい

 

6.3

「自分はけっこうコスメ好きな方だと思ってたけど、会社でもらう化粧品だけで満足しちゃってるからそんなでもなかったんだろうな」って先輩が言ってて超頷きマシーンになった

自分が「そこまで」ではなかったと気づく瞬間ってどうしたって悲しい

 

6.2

最近何にでもケチャップをかける女 になっとる

うわ  酒さ再発した  つらい

冒険ができるほどお前は健康ではないぞと自分の身体に言われている

 

6.1

f:id:ankorincat:20210602215129j:image

テレワーク中、無印のBGMかけてる  やっぱりアイルランド音楽が好き

「上手に弾こうとしちゃだめ、みんな酔って弾くんだから下手でなきゃ」って言われたのが大きい

楽器を弾くときに上手にやろうと思わなくていいのが初めてだった