2022.3

3.31

「新人なんて敬語が使えたら100点よ」と先輩に言われたけどそういうのもっと早く言ってほしいんだが

あんなに必死にならなくて済んだのに

けみおの動画見て思ったけどやっぱtoo seriousなのかも  最後の1分くらいのとこ超大事!と思った

https://youtu.be/cRNKlgkWqL4


3.30

みんな絆とか好きだよねー

てか今日リンスしたあと髪流したっけ?


3.29

おじいちゃんの携帯から私の携帯に電話が来て(そんなの初めて)、取ったのにずっと無言だったから心配になっておばあちゃんに電話したら、「今日お友だちと出かけてるのよ、酔って間違えたんじゃないかしら?携帯で電話できないのよあの人〜」と言っててかわいかった

うれしかったけどなー

 

3.28

中国のアニメにはまったという友達が、「なんとなく偏見を持ってたことに今ようやく気づいた」と言っていて、本当にわかる~と思った

私も韓国のアイドルにはまってから毎日が反省&勉強&進歩です


3.27

髪切ってからまつ毛をばちばちに上げたほうがしっくり来るようになった

トレンドカラーマスカラより無難なブラウン系

ちゃんとメイクしてます感が今は大事


3.26

最近待ち合わせ時間を一時間前だと勘違いして着いてから気づく、みたいなことが多い

私はけっこうこういうのを引きずる

 

3.25

いいなぁ  わたしももう一回卒業したい

てか卒業してから一年経ってるの怖すぎ  私出社するとき未だに「学校行く」って言っちゃう


3.24

悪態をつく女っていいよなぁ

アンウニョン先生が 超めんどくさい…って顔しながら「…さっさと卒業しちまえよ」てボソッと言っちゃってるシーン大好き


3.23

hinceの新作、ふつうに買わざるを得ない

毎日ストレッチしてる  えらい!


3.22

来週あたりゴールデンウィークかと思ってたら一ヶ月先だった

ちーん

 

3.21

スニーカー欲しいんだけど難しい

私が履くと中学生の体育の時間みたいになっちゃう

コテで火傷した

髪短いの慣れない


3.20

久々に人と電話して「こんなに疲れることってないよな…」と思った

電話してると頷くときも全部うんうんて言わなきゃいけない(気がして)、うんうんうんあーうんあーねーってずっと言ってて死ぬ


3.19

髪切ったら妹に「存在がふわふわすぎる…」と言われた

占い行きたい

 

3.18

地震のニュースを見て「君のことを思い出して…」と連絡してくれる海外の友達→🤝

ミモザもらった

f:id:ankorincat:20220322144401j:image

 

3.17

なんか痩せたい気持ち

でもこれってあんまりポジティブな感情じゃない

プププランド


3.16

本当は大学の大好きな友人たちにも会いたいと思っているんだけど、今の私はあの頃に比べてちっとも輝いていないので、なんだかembarrassedで

 

3.16

大好きなドラマ見終わっちゃったあと本当に人生が真っ暗になる

ていうかもともと真っ暗だったのをかろうじて照らしてもらってる

 

3.15

あまりにもぼーっとする

バリキャリにもなりたくないし特に結婚したくもない場合ってどうしたらいいんだろう

そういうロールモデルどこかに落ちてないかしら

 

3.14

踊りを踊らねばならず、朝4時に起きて練習する夢を見た

今日はコスメティック田中の動画を5時間くらい見て終わった

充実〜

 

3.13

結局いつまで経っても先生という存在が好き

f:id:ankorincat:20220314205133j:image

 

3.12

新しい化粧品開けるときマジでわくわくするー

別に化粧品ならなんでもいいわけじゃなくて、これ使ってみたいなと思ったものを買って開けて使う、その果てしない工程に意味がある

 

3.11

予防接種したー

カレーがおいしかった

昨日楽天のセールで頭がばーんてなってしまって朝になってから怖くなったけど買ったもの見返したら歯磨き粉、キュレルのクリーム、などでかわいかった


3.10

ナムジュヒョクが出てる他の作品見たくて「二十五、二十一」1話だけ見たけどち、ちがう!てなった

恋愛ドラマがどうしても見れない

自分の人生において恋愛はだいぶ端っこの方にあるものなので、恋愛が真ん中に置かれてる作品見てるとイガイガする


3.9

なんかめちゃ鼻血出る

常に若干出血してる感じ

中高のときの保健室カードに鼻出血鼻出血鼻出血鼻出血鼻出血鼻出血鼻出血て10回くらい書いてあったの思い出してウケた

 

3.8

好きなドラマ見終わったあと「これに続く話はもう存在しない」ということがつらすぎていつも数日間病む

自分で書けばいいじゃん、とかも一瞬思ったけどそれは違うんだよねー

自分が書いたら自分の知っている範囲内のことしか表現できない

自分以外の人が作るもの、"まだ私になっていない"ものが見たいのよ

小説とか書こうと思わないのもそこかも

知りたいものはいつも外側にある


3.7

「保健教師アン・ウニョン」良すぎた

目頭が熱くなる

女友達の好きな男(=漢文の先生)のことを「漢文」って呼ぶ感じがあまりにもリアル

 

3.6

今日頭の中で500回くらいyou got me feeling like a psycho~~が流れてる

Red Velvetは憧れのお姉さん感が強い


3.5

『ガルヴェイアスの犬』を大学の図書館から借りたままなのを思い出した

という夢を見た

 

3.4

身体性という点から見るとアイドルも俳優もほとんど同じかも

飛行機で偶然見たRed VelvetのQueendomがいい曲でそれからよく聴いている


3.3

思えばだいぶ前から体調が悪かった

お雛様出されるのなんかちくっとする

 

3.2

りかこちゃんに言われた「反省してるっていうのは偉いよ」という言葉にたびたび救われる

過去のこと思い出して後悔することが多いけど、よくなかったなと気づいた時点ですでに前の私とは違っている


3.1

中高のときリコーダーがめちゃくちゃうまい人がいて、たかがリコーダーと思ってたけどこんなに素晴らしい音が出るんだと思った話をしながら、どうして私はこんなに大事なことをずっと忘れてたんだろうと思った