4月

4.30

どんな社会人になりたいかとかじゃなくて、どんなおばあちゃんになりたいかとかばかり考えて一ヶ月が経った

やっぱ「いい子」でいたくないってのはあるよね

社会に迎合したくないというか

反社会勢力


4.29

すみません色々と滞ってて

アクセサリーを選ぶ夢だった  楽しかった

謙虚さがなにより大事

具体的に言うと、自分にはまだ知らないこと・わからないことがたくさんある、と思えるかどうかです

 

4.28

みんな照れ隠しみたいに「今ルッキズムとかあるじゃないですか笑」って言い方するの何?  もっとまっすぐ話そうや  おれたちのための概念だぜ

好きな人いつか好きでなくなる瞬間のことずっと怖いな

いつもあっけなく訪れるが

 

4.27

私は私自身を不幸にすることを許さない

自分を他人に譲ったりしない

そういう感じでいこう

(勘違いしてた!送ります)

 

4.26

オスカーの日、なんか卒業式に似てる

すごい忙しくて楽しくて気づいたら終わってる

ドレスアップしてる推しが見れて素晴らしいスピーチが聞けて、評価に値する人たちがきちんと評価されるイベント

であるはず

私たちは前進していると、少しずつでも思うことができますように

 

4.25

なんて言えばよかったかの答えってだいたい2ヶ月後くらいにわかったりする

今日はお金のことをいろいろと考えてえらかった

落ち着いたらでいいので住所教えてほしい!

 

4.24

さすがにfuckすぎる

解いてもらった呪いよりかけられた呪いの方が結果的に多い

これをまた膨大な時間をかけて自分で解かないといけないってわけ

だりー


4.23

人のこと素敵だなとか好きだなとかは思うけど、誰かと長くやっていきたいとはどうしても思えない

自分を分け与えることができない

人間として欠陥しているようにすら感じる

みんなどうして当たり前にできるんだろう

 

4.22

f:id:ankorincat:20210422225024j:image

イラレ教えてもらっていじってたらなんかかわいいの生まれた

やっぱ勘でやってる

なんかちょっとマジで疲れてきた

一度失った信頼を取り戻すのはほぼ不可能だと思っていたほうがいい

 

4.21

近い言語を持っていることをずぶずぶに確認しあうコミュニケーションと、違う言語をぶつけ合って明るく別れていくコミュニケーションがあるな

前者は一対一で、後者は大勢で起こる

 

4.20

思ったよりお給料たくさんもらえてびっくりした

でも欲しいものとか特にないんだよな

日常のスケールがまだ追いついてないので服に月1万円使ったら多いなとか思ってる

 

4.19

気まぐれ・よそ見・寄り道

しばらくはこれを標語としていきたい

またいつか会えたりするかな

会えるようになったりするかな

 

4.18

私はたぶん物語の力にすごく自覚的な作品が好きだと思う

大学で学んだことって結局そういう生き方の部分かもしれない

最高の作品とか人間とかに出会うのはとても気持ちのいいことだけど、途端にそれ以外がくすんで見えてしまい、悲しい

 

4.17

中高のときはほとんど髪ショートだったよね、と言われてそうだっけ?ってなった  記憶の中の自分の髪を伸ばしたり短くしたりしたけどわからなかった

最近聴きたい音楽が特にない

というか感情が特にない

人の手の甲、よく見たらそれぞれ質感が全然違くてへぇ!と思う  私の手はかなりさらさらしている

 

4.16

電気を消してからが一日の本番

戻ってこれる場所があるというのはとても幸福なことだと

それが一つ増えるたびに思う

 

4.15

大人っぽいねと言われるたびにそう見せることもできますからね、と思う

本当は不真面目で子供っぽくて優しくもない人に見られたいんだけど

でも最近はそういうのもお得だと思うようになった

努力しなくても社会的模範人物のフリができるのはお得

 

4.14

推しと1時間くらいお話しできてうれしい

無愛想で感情の起伏があんまり大きくない人になぜか憧れちゃうな

やっぱ雑に生きてたほうがかっこいいと思ってる

取引先の人たちにかわいがられてしまった

 

4.13

? なんか緑が濃いな

人と仲良くすることと、人に失礼にすることは別にイコールじゃない

終点の先にも本当は駅があるのにそれに気づかない

 

4.12

自己の破壊は新しいものを知ることや学ぶことによって起こる

見てるだけでよかったんだけど

欲しくなっちゃった

 

4.11

ウインクしまくり

笑いすぎると疲れる  体のほうの体力というより精神のほうの体力がない

「死は救済じゃないのよ〜」

 

4.10

でもけっこう心の拠り所を失った気分だな

今までどうしてたんだっけ

机に向かってものを書いているときふと「あ、薬飲んでない」と気づいてパッと立ち上がったのおもしろかった  気づいてから立ち上がるまで本当に一瞬だった

 

4.9

金曜日きらきら〜

大学生のとき、大学で何やってるか詳しく聞かれるの嬉しかったんだなって今気づいた  もうあまり聞いてもらえないから

そういえば最近元気かな、連絡してみようかなと思ってたら向こうから連絡が来て嬉しかった

 

4.8

スキンケアってたぶんカードゲームに似ている

それぞれの技とか相性とか考えて自分だけの最強デッキを作るわけです

女社会ありがたい

 

4.7

10時就寝6時起き

高校のときもこうだった

アニメとか見ながらそんなにおもしろくないな〜て思うとき辛い  もっとびりびりになることを求めている

オフィスで火傷した  そんなことある?って思った

 

4.6

思ったんだけど痺れるほど楽しかった回を再現しようとして上手くいったことってない  楽しいのって本当にその一回きりで、二度目は訪れない

この先のありとあらゆることをあのときと比べてしまうんだろう  非常に嫌だな

 

4.5

最近川に石投げるだけ投げて水面がどうなるかとか気にせず次の場所へ行ってしまう感じがある  一方通行のコミュニケーションかもしれないが、もともと水面からは石は帰ってこない

コスメや化粧品の良さを一般人として語るときの言葉・仕草・語り方の最適解がわからない

人に何かを教えるとき、かも


4.4

「自分は女の子が好きなのかもしれないと思っていた」というのすごくわかる

生きづらさに気づいたとき、あなたはひとつ先へ進む

柴田先生が翻訳を連載中の『ガリバー旅行記』について「ラピュタじゃなくてラプータで行きます」と言ってるのとてもプロっぽくてかっこいい  「行きます」ってのが  私はプロ的しぐさにめっぽう弱い


4.3

今日の夢めっちゃおもしろかった

人間はそれぞれ動植物的なモチーフ?霊?(大木とか蛇みたいな植物とか狐とか)と、それに付随する能力を持っている

で私が目がかゆいと言ったら友達が「大亀白湯」出してあげるよと言う(それが彼女の能力)

でも大亀白湯ってなんかやだな、それ目に入れるのかなーやだなーとか思う夢

その日に会う人を夢に見ることが多く、脳みそのほうでも準備をしてくれているらしい  ありがとー

 

4.2

はやく会って話したいな

投資のことよくわからない  あんま興味ない

もう少し王位継承者としての自覚を持って暮らす

チューリップの枯れ方グロくてやだった

 

4.1

おえーー夏じゃん  無理すぎる

なるほど  「話したい」と「一緒にいたい」は別、という場合があるのか

ずいぶん前から仕事してたからみんなより落差?がなくて全然普通の気持ちでいる

近ごろは諦念がずいぶんと大きくなっている