2021.8

8.31

最近気になる言葉: しがない(しが?)、防空壕(防弾とかではなく、「空を防ぐ」っていう)、何卒(タケコプターみたいでかわいいね)

iHerb届くの楽しみ♪

健康志向すぎてほぼmidlife crisisという感じ

 

8.30

心が通じたと思った人もずっとそういられるわけじゃない

高校生のときめちゃくちゃ仲良かった後輩がいたけど今は連絡先すら知らない

一瞬名前も思い出せなかった

わたしはすぐ人を"友達"から外してしまう気がする

 

8.29

病院行って悩んでたこと話したらそれにかっこいい名前がつく現象好きすぎる  アベンジャーズが集合するときみたいな音楽が流れる

 

8.28

冷蔵庫のなかに入ったまま移動したい

まつ毛伸びたって言われた  よりねむそうな顔へ…

とうもろこしが98円て見たから絶対買う‼︎と思って行ったのに売り切れててしょげ帰った

しょげ帰り

 

8.27

ずっとトランペットをやりたかったんだった  習いたいとかじゃなくて、スターウォーズのhigh Bが突然出せる感じになりたい

努力せずに勝利したい

友情・努力・勝利

 

8.26

納豆にハマっている

仕事終わりスーパーに行くの好きだな

ルフトハンザのスーツケース持ってる人いた  かっこいいよねぇ

わたしがあなたにとって世界の中心になるってこと?

それってどうなの

 

8.25

外国の…駅とか空港に行きたい…

イギリス人の推しが多いからイギリス英語のほうがわかる

発音よりイントネーションという印象

ピアノって1人で完結する楽器だからうらやましい

 

8.24

これを書いているのは昨日とか今日とか明日のためじゃない

1年後のためだよ

「無口な人の頭の中はうるさい」

 

8.23

3ヶ月に一度はsex edを見てるけど、ほんとに毎回、ここも素晴らしいな!と思う点に新しく出会える  自分を理解して背中を押してくれる教師に出会うことの幸福とか

 

8.22

皮膚科にも婦人科にも行きたいのになかなか行けない

アドベンチャー・タイム、ほぼ星新一だな

映画とかって他人の物語だと思って見てるからたまたまそこに自分がいたりするとびっくりする

はむーん

 

8.21

なんか思ったけどやっぱエヴァ好きじゃないな

映像研見てからいよいよ耐えられなくなってしまった

話はおもしろいし魅力的なのもわかるけどいかんせんキャラクターがつまらない

何もかもが空想上の話

 

8.20

好きにもカラッとしたやつとしっとりしたやつとじっとりしたやつがある

でもたぶんもうじっとりした好きをやっていく体力はない

これからは頭の使わないやり方で上辺だけをカリカリに焼いていくしかない

 

8.19

自分以外の人って気分の浮き沈みがあんまりないと思いがちだけど、そうでもないみたい

平坦に見える人にもどうやら坂があるらしい  安心する

きみはすてきだよ

罠だよ

 

8.18

俺だってそりゃやりたくはないさ と言いながら淡々とやる

愛していたこと、愛されていたことを胸のうちに覚えていれば、それでいい

それでいいのかなあ

 

8.17

人が自分の思い通りになると考えるのは、傲慢なのではないか

つかみどころのない人

ぼんやりとした別れ

知識のカレー

(๑˃̵ᴗ˂̵)


8.16

Boysとまた毎日のように鍋したり麻雀したりラグビー見たりapexしたり相撲したりラジオ聞いたりしたら元気になると思う

けどみんな散り散りに

言葉は触れないと傷つくこともないし

癒されることもない

 

8.15

ロンドンに行ったけど特にすることがない夢見た

前にも見た気がする

漫画とか読んでるとみんなに"決定的な瞬間"があるように見える  本当にあるのかな?  私にもあるのかな  実際はもっと小さな瞬間の積み重ねな気がする

糸が伸びていくのをずっと放置して知らぬふり

 

8.14

朝起きたら自分の顔がなんかぜんぜん違くてぎょっとした

思えば雨の日の大学も好きだったな  体育館と36号館の間から学館までの道が人気がなくて好きだったからいつもそこを通ってた

『すばらしき映画音楽たち』を見てため息&涙

 

8.13

38.9℃って初めて見るな

今まで存在にすら気づかなかったところも含めて、ありとあらゆる部分が痛い  身体を構成するパーツが思っていたよりも重層的なのを感じる

 

8.12

すべての電車が寒い

生理中は疲れやすいのってほんとらしい  息をするのも疲れる

まあこんだけ血出てんだもんな  納得納得

お惣菜を選んでいる人の顔!♡

 

8.11

ひとりになるとげんきになる

市長選のことをぐつぐつと考えている

考えても考えてもそれでよかったのかわからない

 

8.10

暑すぎ  泣くわよ

f:id:ankorincat:20210811224122j:image

この色似合う

良い映画見たあとって数日とか数週間経ってもそのことを考える

上海蟹食べたい  あなたと食べたいよ

 

8.9

ヒール履くと階段降りるときガン!て音出るから嫌

思い描いている夏があったことない

成っているのに気づいてないだけかも

 

8.8

蝉しぐれってよく考えたらかなりキモい現象

人にどれくらい心を開けばいいのかわからない

正解が知りたい

正解とかないのわかってるけど

人に遊ぼうって言うとき実際は0〜80%くらいしか会いたいと思ってないと話したら、「自分はいつも100%思ってるよ」と言っていて最強だった人

 

8.7

夏休みだからハリーポッターを最初から見てる

エビピラフって、食べたことないかも

 

8.6

「17歳の瞳に映る世界」、邦題…って感じだけど、もし自分がこの作品翻訳する側だったらタイトルどうしたらいいかわからなすぎて毎晩泣いてると思う(原題:Never Rarely Sometimes Always)

マジで縁ある人って一生うっすらと縁あるな

ほんと一体どこで間違えたんだろう

 

8.5

坂口安吾の話をして温泉に行きたくなった

何事も繰り返しではなく少しずつ変えていくほうがいいんだろう 

螺旋


8.4

ゲーム実況してほしいって言われておもしろいかも、と思った

ゲームが全然できない人のゲーム実況

夏ってたまに甘い匂いする  死?

 

8.3

鏡に映る自分がふと目に入るたび、髪が黒くてびびる

黒というか、濃い青?

プリキュア5だとキュアアクアが好きだった

 

8.2

冷房つけるとだるくなるし…と思ってそのまま寝ると、汗びしゃびしゃになって夜中起きる

こんなことはもう勘弁と思った

絶対に冷房つける


8.1

はやく私たちで天下を取りたい

私たちって誰?

夏の夕方電車に乗ってると優しい気持ちになる  何かの門が開いているような