2021.7

7.31

夏無理すぎて蕁麻疹でた

ソーイングビー見た  英語きいてるだけで楽しい

 

7.30

f:id:ankorincat:20210731112453j:image

7.29

だめ  私

夏バテ


7.28

「この人はなんで話しかけてくるんだろう?」みたいな顔をされることが多い  高校のときくらいから

そんなに親しくない人にもなんか勢いで話しかけてしまう  心の底のほうにうっすらある人類愛が出てきちゃって

それで仲良くなったりもするけど

 

7.27

いるわけない人がいる気がして不安になった

そういえばこれまでのも不安だったのかと

今更気づく

感覚の話をしたい  何をどう感じるかを  その違いを

 

7.26

羽田空港国際線ターミナル好き

2階の江戸時代みたいなとこはどうでもいいんだけど天井が高くてAとかEとかの文字がバカでかいのが良い

免税店でlose my mindしたい

普段財布のひもの超絶固い母が旅行のときだけ外国の化粧品をよく買ってくれて「なんだろう。これは」と思っていたけれど、よく考えるとあれが私の化粧品オタク人生の始まりだったのかもしれない

 

7.25

白いアイライン難しい

rmsのリップチークのイリューシブ、やっぱいちばん好きな色だ〜  写真よりもうちっと深いモーブだけど

f:id:ankorincat:20210726220321j:image

でも色持ちめちゃくちゃ悪いから使えない

でもやっぱり色がかわいい〜

 

7.24

小学生のとき標語か何かに「自分に厳しく 他人に優しく」みたいに書いてあって、私は「自分に優しく 他人に厳しく」だなーってそのとき思ったんだけど未だに同じこと思う

夏いつもこんな感じかも  コンビニ行ったくらいで全能感

 

7.23

もともとhell Japanだなとは思ってたけどここ数ヶ月でほんとうに気が滅入ってしまった  ほんとうに

ぬいぐるみ洗ったけどびしょびしょでかわいそうだった

乾いたらふわふわでうれしそうだった

 

7.22

ロバート・パティンソンが自分で脚本書いたという、人間に怯えながらホットドッグ買いに行く動画見て笑っちゃった  取材中にパスタ爆発させてたり、ほんと変な人だよねぇ

https://youtu.be/9kdy6IpoHEI

「お仕事がんばってね」って言われるのなんか嫌かも  がんばるつもりない  とか言って人にはたぶん言うんだよね

 

7.21

あんバターのマリトッツォ買ってるんるんすぎて写真撮らずに食べちゃった

なんかおしゃれな味がした

私ってどう思われてるんだろうって考えて不安になるような関係は良い関係とは言えない

 

7.20

使えてた化粧品が突如使えなくなるとき毎回信じられない

私だけが見つけられるものというのがあり、あなただけが感じられるものというのがある

デザインあ の好きなところの半分はCorneliusの音楽だった  だから何?って感じだけど

 

7.19

ここ数週間、あまりにロンドンに行きたすぎて私の半分だけずっとロンドンにいるような感覚  うまく言葉にできないけれど

地下鉄の匂いとか川のまぶしさとかを感じながら半分で生活してる

ありとあらゆるところから匂いがするのよ

それはそれできつい

 

7.18

説明がほんとは欲しい

知り合いの人が化粧品買ってるのを見るのが好き

f:id:ankorincat:20210721084638j:image

もっとビルに囲まれて生活したい

背の高い近代的なビルが好き

 

7.17

設定が少女漫画すぎるしCGも雑すぎてげらげら笑っちゃうけど気がついたら全員ロバート・パティンソン夢女子になっている映画ことトワイライトシリーズ

夢女子ってもしかして…死語…?

もう腕そんなに痛くない

 

7.16

あたしが一番読みたいあたしの日記は一昨年のこの時期のことなのにそれは存在しない

腕痛すぎ涙

ネイルこぼして大反省

f:id:ankorincat:20210718231859j:image

 

7.15

突然目の当たりにする誰かのプライベートってすごくグロテスク

生理前も生理中もほんとはなるべく外出したほうがいいんだよね  一人でいると行かなくてもいい洞穴の奥まで掘り進めてしまう

 

7.14

私、自分のもの(時間、言葉、身体、所有物)を他人に奪われるのがすごく嫌かも

他人と自分の境界線を分け知り顔で飛び越えられるのが嫌

親しい間柄だろうと、私のものは私のもの、あなたのものじゃないよ

 

7.13

今から夏バテなんかして今後どうするわけ?

いつもだったらまち針くらいの痛みで済むことが今日に限っては斧のような重さと鋭さでやってくる

大きい音がこわい

というかびっくりすることが苦手みたい

 

7.12

くてん

思い出すととびきり悲しくなってしまう

もう美化が始まっている

生きづらさそのものが、ひとつの批評です。

 

7.11

f:id:ankorincat:20210712204515j:image

はあ  健康になりたい

健康というのは悩みがないこと  つまりは無の状態です

雑誌の占いページ見なくなった  あたしこの先に興味ないのよ

 

7.10

昨日夢の中のマックでハンバーガーとポテトのセットを4人分まとめて頼んだら会計が6億円になったのすげー怖かったな

晴れててうれしい! これで涼しければ最高なのに

また遠出して美術館行きたいね

 

7.9

収録疲れるけどやっぱたのしいな

気の合う人たのしい

靴擦れしてしんどそうな中学生の男の子がいたので、わかるの🥺と思いながら絆創膏をあげた

 

7.8

てかもう湿気限界かも

この時期小野先生に「前髪びしょびしょだよ」て言われてぷんすかしたの思い出す

良い思い出

 

7.7

靴擦れ大魔神

連絡しよと思ったら向こうから連絡が来たり、連絡したら「連絡しようと思ってた」と言われたり、長く続く人ってやっぱり同じタイミングを持ってるなー

ごちそうさまの中には、ごちそうがかくれている!

 

7.6

好きな人ってなんでいい匂いするんだろう

眠すぎて死ぬかと思った

離れていても一緒に生きている  そのことを知っている

ラインも返せてないしシーツも変えれてない

もうだめ

 

7.5

う  ぐぐ

人間は災いのもと

後で食べよと思ってたお菓子をママに食べられて泣いた←漫画みたい

 

7.4

ゆで卵きれいに剥けてかわいかった♡

激しい視点の変わり方も、優しい視点の変わり方も同じくらい好き

汗かいたり泣いたりしてたくさん水が出た

小さい頃から物語が好きだったか、と聞かれて考えちゃった  そう聞かれること自体が物語みたいで

 

7.3

爪ハゲハゲでもかわゆ

f:id:ankorincat:20210704223144j:image

私がマイナスに寄ってるときに「でもにこにこしてる君も素敵なの知ってるよ」みたいに言ってくれる人が数年に一度くらい現れて驚く

冬が恋しい  冬の間は先が楽しみになる気がする

 

7.2

作戦?計画?を練ってるときがいちばんたのしー

こぎちゃんがいなくなっちゃう夢見てほんとに悲しかった

いなくならないでー涙

 

7.1

くちぱっち

筋肉痛ひどすぎて髪乾かすのもつらい

誰かと一緒にいるのを「耐える」ことだと思ってんならさっさとやめたほうがよくない?やめなやめな