2021.10

10.31

わたしの「好き」って基本「なりたい」かもしれん

推しもみんなそう

服変えるみたいなカジュアルな感覚で男性の身体も選べたらいいのになー

選挙毎回ちょっとだけ期待してしまう

 

10.30

本や映画のことを人と話すの数億年ぶりで感涙

「オタクの友達がほしいのにね」←ほんとうにそう

推しの元上司は自分の「範囲」外のものにもいつも心から興味を持っていて、そこがずっと好き

 

10.29

同性婚夫婦別姓も成立させようとしない人間たちをぼこぼこに殴る妄想

暴力の甘い夢を見ながら上品な顔で選挙にいく

非常に人間らしいやり方でしょう

 

10.28

「だから、(生きているという)不安を何かにつなぎとめるために、言葉で確かめようとしているんじゃないかと思うのです」

 

10.27

最近やっと自分の性自認がわかってきて、今はデミガールが一番近いかもと思っている

数年くらい前から、善か悪か、白か黒かみたいな二元論ではなく、何もかもがグラデーションのなかに存在するという感覚がずっとあった

やっぱり100%じゃないものに惹かれるのもここに理由がある気がする

 

10.26

「お嫁に行く」「籍を入れる」などといった最悪のワード

本当は全然気が合わないのに気が合うふりを長年続けていた人、何人かいる

悲しいことにその逆もいる

 

10.25

韓国の大河ドラマみたいなやつに出てる推し、漢詩詠んだり陰謀に巻き込まれたり顔の良さにみんながため息ついたりしてて存在がほぼ光源氏

中学生のときは光源氏って何なん、て感じだったけどなんか前よりわかるかも

 

10.24

嫌だったこと話したらwhat a fucking assholeと言ってくれて、非常にありがたかった

たまに自分には一人も友達がいないような感覚になるときがあるけどあれって一体なぜなんだろう

「一人も」というよりそのうちの大事な一人との問題かも

 

10.23

わー  あとで絶対めんどくさいことになるし後悔するってわかってるのにまたやっちゃった

しばらく平和だったのに自分からぶち壊しに行く  馬鹿

この前サウナ行ったの楽しかったなー

コマが回るみたいに人と話すの久しぶりだった

 

10.22

私が世界でいちばん苦手なこと、我慢かもしれない

家族とか好きな人のためであっても我慢するくらいなら決別するほうがマシだと思ってる

てか廃盤になったと思ってた無印のルームソックス売ってたんだけど!!感謝!!!

 

10.21

雲が高いねぇ

雲が高くて紅葉する手前で光が陰り出す時期の景色、とてもロンドンを思い出す

 

10.20

007見たけど別に…て感じだった

いつまでも男性性にしがみついていて哀れ

Dolbyatmos音が尖りすぎててあまり好きではない

ラシャーナ・リンチ、ちょっとダボっとしたスーツが似合いすぎて彼女ばかり目で追っちゃう


10.19

絶対に黙りたくない

あなたがこれまで黙ってきたからって私も黙る必要はない

何事も丸く収めようとすることが美徳だとは全く思いません

みんなもっと怒った方がいいよ

 

10.18

推しが出てる韓国の恋愛ドラマ、最初はつまんねーと思ってたけどだんだん面白く感じはじめた

ドラマっておもしろいかもと思えるところまで見続けるのがいちばん難しい

 

10.17

友達が給油するときに「食べ物買ってくるわ」って言って出てったのがじわじわくる

ガソリンで動いてる人間

 

10.16

最初違和感あった「広告をまく」とか「数字にする」とかのビジネスーーて感じの言葉が馴染んできた

自分もそっち側に移りつつあるのかと思うとなんか…もぞもぞする

私がPDCAとかクリエイティブとか言うようになったらひっぱたいてほしい

 

10.15

ネイルの新色を一足先にもらって試してみたけど宇宙人みたいな色だった

塗ってみないと似合うかどうかわからないけど塗ってみたら一瞬でわかる

↓思ったけどキリアン・マーフィーも全く同じ理由で好きだな  好きというか憧れる


10.14

なんかあれかも、「別のこと考えてる」みたいなとこなのかも

踊ってる動画とか見ててもなんか「そこにいない」感じする

姿として見えているのは7割くらいで残りの3割はどこかに行ってしまってる感じに惹かれるのかも

自分のうちのいくらかを誰にも見せずにいる、それでいて堂々とする、というのはとても意味のあることのように感じる  アイドルであっても100%でいる必要はない

 

10.13

何もかもがなかったことになる!うわーーー

上司、話したがり屋さんだからいつも「あー笑」つって聞いてる

50:50で話せる人が居心地よいよね


10.12

旅行できるようになったら真っ先に会いたい人のこと考えてた

そしたら寝れなかった

推しが踊ったり歌ったりする動画をたくさん見たからかも

映画だと圧のあるガキ大将みたいな感じだったけど、バラエティーとか見てると端っこの方でほへーと立って別のこと考えてるみたいな感じの人でふーんと思った

 

10.11

怒涛の商品送付会

夜電車の進行方向に向かって座って窓の外見てると鏡のなかを走ってるみたいに見える

JO1を十五夜と聞き間違えて爆笑された

たしかにおもしろい


10.10

スウィング・キッズのことしか考えられない

ド・ギョンス…

わたし高いビルの多い都市だったらなんでもいいっぽいな

話してみたいのに話せてない人まだいっぱいいる!

 

10.9

我々は同じ川に二度入ることはできない

妹がウルフの『灯台へ』の話をしてくれておもしろかった


10.8

ここしばらくストレスを感じない日がない

やんなきゃいけないことがある=ストレス というタイプなので

あとやっぱ推しの上司が異動になったことがでかい

何も言わないけどいてくれるだけで安心だった


10.7

最近食欲が異常なんだけど秋…ってコト!?

最近友達と会ってなさすぎてもう何話したらいいのかわからない

でもディズニーは行きたい


10.6

話が長い人が大の苦手かも

f:id:ankorincat:20211008211142j:image

これsmall, controlled fireってのが大事

火に支配されるようではだめ


10.5

自分のルーツを遡ることにあまり興味がなくて、それって家父長制的だからかなと思った

女は嫁いだら元の家から切り離されるし、嫁ぎ先でもずっと異邦人だし

子孫が続くことでしかルーツが繋がらないとするなら女は産む道具でしかないわけだし

だから冷めた目になってしまう

 

10.4

自分に向けられる監視カメラは多ければ多いほど良い

最近急に老けたような気がしてたけど私まだ22だしもうちょっとめちゃくちゃになってもいいんじゃないか


10.3

三島由紀夫vs東大全共闘』見てほんとうに大学戻りたくなっちゃった

自分の頭でうんうん考えたい

みんなが身体から絞り出した言葉が聞きたい

心の底から頷きたい

そんで対話のあと興奮したまま帰りたい

 

10.2

運動したりスキンケアしたりって私にとってはちっとも自分磨きじゃない

もっとなんかねちねちしてる  ねちねちした趣味

↓ もう一個思い出した  家父長制だ


10.1

夜外出たら風が強すぎて飛ばされそうになって嬉しかった

カメムシみたいな色の車見てあの大きさのカメムシいたら嫌だなと思った

昨日寝る前に嫌いなもの3つ考えたんだけどトマトといちごしか思い出せない