2021.5

5.31

「若き異国の大き手の男(ひと)」ってなんか、すごいな

たった1秒か2秒の快  見逃さないようにしたい

 

5.30

人のお気持ち汲むのって嫌よね

そういう空気が嫌でサークルもだめだった

川は好きで海は嫌いなのなんでだろう?と考えていたけど、たぶん幅のことだな

幅のこと

あとは色が全然違う

 

5.29

お風呂ってなんていい匂いなんだ!

かわいいなとか素敵だなとか思ったらすぐ本人に伝えてしまう

いつも何かしら調べ物をしている  楽しいから♡

 

5.28

Fake it until make it

『ワインズバーグ、オハイオ』の4部になってる短編の3つめが刺さりすぎて怖かった

自分が求めていることを自分でも言語化できず、もちろん人にもわかってもらえず、与えてもらえないことで徐々におかしくなってゆく  でも何が与えてもらえないのかがわからない

 

5.27

友達の好きな人がわたしは好きじゃない

ときってなんとなく申し訳ない

絶対に知り合いなのに違ったらどうしようと思って話しかけられなかった₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎

 

5.26

一度好き!と思ったら過度に期待してしまう癖があるな  何でも

結局自分以外にあんまり興味ないってことかもしれん

芝犬に道を塞がれたの嬉しくて「もっとやって!」と思った


5.25

コミュニケーションが「上手」な人苦手

それは往々にして楽しいコミュニケーションではないので

名前をつけたいという欲望  というのがある

 

5.24

高二のとき三つ上の先輩が「青春の不可逆性が刺さるね」と言っていて当時は全然意味がわからなかったけど今は毎日思う

卒業式の日に一回死んでてその後の人生は全ておまけという感じ

↑マジで?

 

5.23

待ち合わせするときの私いつも緊張してる

好きな人だと特にだよねー

勉強が好きというより考えたら考えた分だけ解像度が上がるというのが好きだったんだろな

詩を忘れてはならない

 

5.22

休日にしか着れない服を着ようと思うとド・カジュアルになっちまう

最近人に連絡するのサボっててごめん

忘れてないよ

幼なじみが爆走してるの見て笑顔になった

 

5.21

「どうでもいいって思ってるのが伝わる」と言われて驚いた  人から見てわかるくらいどうでもいいって思ってたんだ  やったー

殴ってもだめ

 

5.20

コンビニで肩に緑色のインコ乗せてる女の人見てびっくりした

ほぼ鳥と話せるような感じですごい良かった

ラナじゃん

ところで税金はクソ

 

5.19

靴擦れ大魔神

考えたこととかもっと書きとめるようにしようと思った

最近はこれを書くので精一杯だったけどそんなのって悲しいし

今日もキャラメルで延命


5.18

あなたはこの世の中心(とするもの)を自ら選ぶことができる

めっっちゃくちゃに歩いた日にキャラメル食べるの気持ちよすぎてドヒャーてなる

テムズ川のまわり25000歩くらい歩いて死にそうになったときWaitroseで買ったキャラメルが染み渡って泣いたのたぶん忘れない

命の洗濯ってこのことなのかもしれない

 

5.17

梅雨入りか?ふざけるな!

私の香水、湿気の多い日に合うな

まあ乾燥してる日にも合うし最高なんだけど

一緒にいられなくても、もらったものは残り、ずっと意味を持ち続ける

 

5.16

髪切ろーーとおもてたけどロングの私もかわいいんだよな

うー なんかなんか悲しい

このまま一生悲しかったらどうしよう

終わったことが積み重なっていって振り向くたびに涙が出る

 

5.15

最近アジア料理のこと気になる  朝食てきなやつ

なんか手軽で気負わずに食べられる適当なご飯が好き

ヨーロッパの料理は重くて毎日は食べられない

 

5.14

上司の息子さんとかが突然乱入して「かいぎー??」て聞いてるのかわいすぎる

いちばん好きなものって人に言いづらい  音楽とか俳優とか

熱量に差がありすぎてお互いに困るからかもしれない

 

5.13

zoomやってて気づいたけど人と話してるときの私異常ににこにこしててワロタ

別にする必要ないのになんかにこにこしちまう

愛想が染み付いてるんだろうな

「つくるって不思議よ。自分がつくっても、自分がつくっていないのよ。」

 

5.12

グリーンのマスカラ使ったらなんか目力!!って感じになった

パーソナルカラー外すとそこだけめちゃ浮いておもしろい

イギリスのエレベーター乗りたい  “grand floor” “door’s opening”の音声聞きたい

 

5.11

寝坊して超焦った  いつもと違う路線で行ったら爆速で着いた

烏森ってわくわくする地名

お食事券

住所はいつもの通りだよ

 

5.10

自分の言葉で話せない人って本当につまらない

それなら口に出さないほうが何倍もいい

「今はわからない 他の人にはわからない」←この歌詞で非常に救われる

 

5.9

小学生の夏休みみたいだった

最近ドーナツのことが気になる

ポンドが値上がりしているせいでNetflix代が去年より100円くらい高くなってた

 

5.8

タイムトラベルは楽し  メトロポリタンミュージアム

なんとなく心がみしみしする

5月はいつもこれだ

誰かの存在にしがみついて生きてくなんて嫌だ!

 

5.7

とにかく細部の観察である

思い込みでものを見なくなると全てが変わってく

絵でも文学でも研究でもなんでも

未だに何なの?とか思ってしまう

 

5.6

あたしいつまでヒートテック着てるんだろ

みんなもっと孤独に慣れたほうがいいよ

カラッとした作品が好き

 

5.5

ここ一ヶ月、見た映画や読んだ本などの話を人とほぼしてなくてしょんぼり

今まではそれが会話のほとんどだったのに

推しの上司が私の顔を見るたびに嬉々として読んでる本のこと話し始めてたの今ならわかる

他に話せる人がいないから

共通の言語を持っている人は驚くほど少ない

 

5.4

f:id:ankorincat:20210505205143j:image

「暗い自分が否定されてるみたいな気持ちになるから嫌なんだよね」と言われて目から鱗だった

悲しいことに、我々は頭が良すぎる

電車の男子高校生たち可愛かったな


5.3

私にとって"女の子らしい"格好をすることは憧れる姿との乖離を一生かけて受け入れる覚悟でもある

昨日転んだところすげえことに

f:id:ankorincat:20210505205415j:image

金森氏を見ていると意味のあることをしている自分を許してあげられる気がする

 

5.2

見た目をフェミニンに全振りすると「完成」する

今日はピタパンのことを学んだ

結婚式したいけどしたくないな

かわいいドレス着て1時間で終わりたい

反知性主義じゃん」て返されたのなんか嬉しすぎて、飛んだ


5.1

あくびするときはできるだけ口を大きく開けてやる。

これが重要

「宇宙が広すぎて毎日お風呂で泣いている!」

Brahms / Klaviertrio Nr.1 H-Dur Op.8 Mov.1

https://youtu.be/P949STN2PVE