3月

3.31

f:id:ankorincat:20210401201802j:image

これでいつでも自分の帰るべき場所がわかる

院に行く人たちが「あと2年通います!」みたいに言ってるの見ると頭が沸騰しそうになる、と聞いて笑っちゃった

はやく仕事したい  空白を満たせるなら正直なんでもいい

3月が31日まであるのなんか納得する

 

3.30

すべてのことにお札を貼って封印するみたいな気持ちでいたいのにやっぱりできないよ、できないよ〜て泣いてる

折り合いがつかない

神はゐないかとても小さい


3.29

私は日本語で喋って相手が英語で喋るのがいちばんスムーズだしやりやすい  自然とそうなる

言葉にした途端ぽろぽろと溢れる  さっきまで持ってた石みたいに

良い映画見た後のぬるくてざわざわした感覚ずっと続きますように

 

3.28

ずっと借りてた本返したからもうおしまい

3月本当に本当に忙しかったからスイッチが切れたとたん体調が

何を考えているか教えてほしかった

最近のあなたは怖い

 

3.27

莫大な感情と強固な意思で生きてるからみんなに「やめたほうがいいよ…」と言われてもそうだよね(  ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )とか言いながら全然続ける気でいる

一度痛い目をみないとわからない

もう痛い目みてるけど

いろんな人にカメラ渡したけどみんな写真の撮り方違っておもしろい  撮り方というか、なんか人が出る

 

3.26

You’re so beautifulと言われるの初めてかもだった  日本語の褒め言葉は聞き慣れているけど言われたことのない方法で褒められると嬉しい

ホモソやだな〜と思ってboysと疎遠になってしまっていたけど、疎遠になんてなるべきじゃなかったのかもしれない  他の方法があったはず  でも当時は気がつかなかった

いくつになってもサイゼやスシローや公園で食べたり飲んだり喚いたり歌ったり泣いたりしていたい

 

3.25

f:id:ankorincat:20210327134955j:image

自分の居場所を見つけられたんだね、と言われて嬉しかった

わからなさに耐え、沈黙に耐え、孤独に耐え、じっと向き合い続けること  そして誰かや何かに受け入れられ、愛される感覚を教えてもらえたから

私ほど大学のこと愛してる人たぶんいない

校歌の「集まり散じて 人は変われど」てとこ好きだな

集まり散じて人は変わるので

 

3.24

近所のおばあちゃんと話すの大好きよ

昔の写真見返してた

母が美人すぎる

てか冷静に今の自分がいちばんかわいいのでアゲ

数日経ったころが何かとつらい

 

3.23

なんでみんなで行動しようとするんだろう?て高校生のときぶりに思った

自分の好きなようにすればいいのに

誰かとずっと一緒に「いなきゃいけない」のってやや苦手

恋人とかもなんかそう思っちゃってうまくいかなくなる(ごめんね)

基本的に一人でいてたまにすれ違ったり交わったりするみたいな関係がいい

あるいは一緒にいながらも一人でいられるみたいな関係がいい

友情でも恋愛でもそれを目指したい

 

3.22

f:id:ankorincat:20210324131314j:image

部屋にお花があるのいいなぁ

数年ぶりにちゃんとベースメイクしたらなんかすごかった

「ベースメイクあんまり興味がないの意外だった」て言われてずっと考えてる

なんとなく不快だからかしら

 

3.21

この世でいちばん靴が濡れている人 になっちゃった

友達にも結婚みたいな感じの「ずっと友達制度」があったらいいのに

制度とかないとたぶん結びついていられない

それはそれでその程度なのかとか思って悲しい

 

3.20

f:id:ankorincat:20210322215628j:image

笑いすぎて肺ぶっ壊れるかと思った

ヒー

ああいう小学生の遊び方をもっとしたい!

好きな友達み〜んなカネコアヤノ聴いてるのウケる

もはやカネコアヤノ好きかどうかで仲良くなれるかわかる感じだな

 

3.19

「自分のミニチュアみたいなものを作ってもしょうがない  自分を超えたものを作りたいわけで」←ほんとうにそう

 

3.18

人と話すとき、

だめだ  覚えてない

眠い

卒論何書いたかとか聞きたかったのに忘れた

超長いエスカレーター興奮する

 

3.17

熊谷陣屋やばすぎる  号泣

七之助さんのお芝居も見てみたいな

昔仲良かったのにいつのまにか疎遠になっちゃった人たちと遊んだ  答え合わせみたいな近況報告  みんながどんな四年間を過ごしてきたのかずっと知りたかった

 

3.16

早起きするとき緊張する

譜面台が壊れてる夢見た  譜面台はいつも壊れている

「ここじゃないどこかの存在、私じゃない誰かの存在」がたぶん私のテーマなんだろうな

人間苦手〜と思いながらも気にせずにはいられない

 

3.15

今日またsex ed見てわかった、メイヴ、字幕には出てないけど『ベル・ジャー』の名前挙げてるな  うれし〜  勉強してるとキャッチできるものが増えて

「路上で目を光らせて、休むことなく質問をする。」『ある協会』

そういえば高校2年生の子と仲良くなった  ビビッとくる人ってふたことめくらいで「あ、わたしこの人と仲良くなる」てわかる  年齢とかほんと関係ない

 

3.14

森を歩いてたらホルンが聞こえた

人生にこんな日が一日でもあったらそれだけで救われる

"それ"以前に何を感じて生きていたのかもうわからなくなってしまった  真っ白でちょっと焦る

素敵なことにはウイを言う、よくないことにはノンを言う

 

3.13

やっぱこの爪かわいすぎる  ちゅるちゅる

f:id:ankorincat:20210314151343j:image

寂聴さんがどれだけ横尾忠則のことが好きか書いてるやつ読んだ  こういう関係でありたい

目は見ても満ち足りることなく…てなんだっけ

I love being around people that help me see the world through new glasses. You’re one of those.

 

3.12

もっといろんな人とフェミニズムの話するべきだった(すると良い。しよう)

自分も名誉男性だったこととか  その反省とか

ナメクジが這ったあとのキラキラのように記録をする

友人同士が繋がってくの見るとうれしー  心が甘くなる

 

3.11

f:id:ankorincat:20210311205705j:image

これほんとおいしい

トーストに味噌塗って海苔と焼いた卵とかのせるだけ

天才

あと豆漿は桜エビないと終わることがわかった

髪結んでもらうときくすぐったすぎてずっと笑ってた

 

3.10

ハーレイクインまた見た

失恋とかしたらまた見よう

https://bunshun.jp/articles/-/36807

bitchて言われたい

 

3.9

今すごく自分が好き  髪とかばっさり切っちゃおうかな

誰かのために着飾ったりかわいい仕草するのなんて本当は嫌

そんなことしたくない

自分のための自分でいたい

 

3.8

胸がいっぱいだ!

と同時に魂がぶちぎれている

いろんな感情があって大変だた

??????????????????

なんか書こうと思ったけど何書いても!!!!!!!?????????

女子校みたいな感じで女だけの社会がもし選べたら、私はそっちを選択すると思う

のに異性愛者だからダルい

意外と料理上手だな自分と思ってたら全然おいしくないものが出来ちゃって泣いてる

 

3.7

曇り川味気ない

好きな人がうちに来てくれた

言葉を待ってくれる感じがうれしい

男の子になりたいねと言って泣く

(男なんかにならなくてもいい理由を探したほうがいいかもしれない)プリキュア

 

3.6

シャンプーしたら泡が紫色になった…

大掃除大会を開催

なんか私にとっての美容ってかわいくなりたい!みたいなのはもちろんなんだけど、それよりも実験的要素のほうが大きい気がする  例えば「酸化亜鉛が入ってるのとないのとで、使用感・落としたときの肌状態はどう違うか」とか「どれを選んでどう組み合わせてどこにのせたらイメージしてる色・質感になるか」みたいなことを毎日自分の顔で嬉々として実験している

 

3.5

最近映画見れない理由わかった  11時に寝てるからだ

髪ふわふわにしてもらった〜かわいい〜

買い物をすることでしか満たせない洞穴

ずっとさぼってたけど久々にボディクリームを塗った!えらい

 

3.4

見た目でなめられるのかなしー

私がハンニバル・レクターだったらどうするわけ?

また採血した  ただでさえ血足りないのに

仕事けっこう楽しい  仕事というほどのことはしてないのかもしれないが

 

3.3

劇的に風邪ひいた

そうか〜私はブロマンスに憧れがあるんだな  女の友情みたいにライフステージの変化で分断されない関係  ホモソーシャルのきれいな上澄み

シスターフッドもガールクラッシュもブロマンスも好き

 

3.2

f:id:ankorincat:20210303115925j:image

夜の戸山公園で迷子になったけど酔ってたし立ってられないくらいずっと爆笑してた

クズ(と言われるよう)な人てインドに住んでんか?てくらい価値観も考え方も違くておもしろいし感心してしまう  思うところはあるけど

線路歩いてみたいと思ってたからよかった  冒険

 

3.1

歯がしみます

子供として扱われるのってちょっと嬉しいかも

気持ちよく過ごすことと異質なものに出会うこととどっちを優先したらいいんだろうと思っていたけど、「あなたにとっての心地よさはすでに異質なものを内包していることなのでは」と言われてハッとした

流れがきますように