2022.4

4.30

はやくメガ割でたくさんの冷麺を買いたい!


4.29

最近の自分、非常に明るくておもしろい

おれの健康は低容量ピルとリングフィットでできている

 

4.28

なんでゴールデンカムイにあんまり惹かれないのか考えてたけど、そもそも「国のために」とかそういうでっかくて真っ当な理由に興味ないんだった

アンウニョン先生は自分に与えられてしまった「人を救う」という役割をめちゃくちゃに嫌がってて、やめたいやめたいってずうっと文句言って泣いてるのがよかった  1917もそういう話だよねー

ヒーローをやめたいと思っているヒーロー、アイドルをやめたいと思っているアイドル、私が好きなのはそういうのばっか!


4.27

しまった、本音を言いすぎたかも

酔っ払ってめちゃ資本主義の悪口言っちゃったけど会社の人にする話題じゃなかったかも汗


4.26

私が悪いのかな…と一瞬思ったけどすぐに関係ない、知るか!と思い直した

知るかってんですよ

 

4.25

だめ。眠すぎる

韓国ドラマに出てくる大声でどなるおじさんたちが嫌い

エンジン音のうるせえバイクも嫌い

そんなでかい音出さんでも聞こえてるよ!


4.24

はにゃ?と言っていたら「はにゃとか言うなぶっ殺すぞ!」と言われてなんか嬉しくてきゃっきゃってなった


4.23

韓国のアイドルを好きになったのも、ゼミのゲストに斉藤真理子さんが来てくれたのも、私がアンウニョンに出会うための布石だったのかもしれないとすら思う

それくらいほんとに大事な大事な作品

もう一度真っ白な頭でこれを読むためにすべての記憶を消してもいい!

 

4.22

「今日マジで仕事する気ない」て妹に言ったら「じゃあ花札勉強しといて」て言われた


4.21

仕事中に爪塗ろうと思ってたのにそんな時間微塵もなかった

先週まで暇だったのになー

この時期の晴れの日の夕方すごく切ない

あたし切ないものが好き

 

4.20

やることがばんばん降ってきて自律神経がじゃきじゃきになってたけど先輩が「明日でいいよ」て言ってくれて あ、そうじゃん と思って2秒で上がった


4.19

髪を外はねにしてからさらに調子よい

やっぱ"なりたい像"があるのってほんと大事

大学3.4年のときは小野先生みたいになりたくて仕方なかったので生き生きしていた

そのときのテーマは「考えたことなんでも言っていいよー」だったけど、今のテーマは「舌打ちしていいよー」て感じ


4.18

osajiのネイルに「同じ顔」という色名があって、mei eharaを思い出した

すごくいらいらしてたから酒買って飲んだ

けど酒が自分を救ってくれたことって一度もない

飲んでるときの躁の状態は楽しいけどその後何倍にもなった鬱が来て結局ふりだしより低い位置に戻る

 

4.17

チョン・ユミが出てるので「ライブ」を見てたんだけど、主人公が過去に受けた性被害の話がかなりしっかりと描かれていてしんどくて見れてない

話題になってる記事もそれで読めない

 

4.16

手を繋ぐだけでいい、っていうのが素晴らしい!

 

4.15

もうずいぶん楽器触ってないけど、本番前に弦が切れて焦る夢はまだたまに見る

 

4.14

なんか性格明るくなったかも

髪切って通勤鞄をリュックにしてからかな

どうやって生きてくかの目処がたったというか


4.13

うお

https://jobrainbow.jp/magazine/whatisquoisexual

恋愛と友情の区別がつかない/つけたくなくてもやもやすることが多かったけど、これなのかもしれない


4.12

あり?なんかだめかも、と思ったら保健教師アン・ウニョンを見る

10階のビルなのにエレベーターが56階とかまで上がっていく夢たまに見るけど、パク・ミンギュさんの小説もそれと同じくらい心がざわざわする

 

4.11

なんかお外が明る〜い♪という気持ちだけど身体がだるくて地面にめり込みそう

夏になったら精神もめり込む

あったかくなっても靴下をちゃんと履こうね


4.10

最近よく散歩してる

ここどこ?汗 てなってもちゃんと道が繋がってるのがすごい

道って繋がってるんだなー

f:id:ankorincat:20220415073608j:image

 

4.9

人生初アイドルのファンイベント凄かった

やっぱり"今"ってのはものすごいパワーがあるなーと思った

今この瞬間、推しが笑ったり考えたり話したりしていて、それを見てるってだけでなんか胸が蓋されたみたいにぎゅっと詰まる

これまで見てた映像ってぜんぶ過去だったのか、と逆に思った

言語化が難しい

 

4.8

村上春樹大好きだったけど最近はもう気持ちわるいと思う

ロンドンで警察行ったときのこと思い出した

警察のお兄ちゃんのコックニーが全く意味不明で死にそうになったのを思えばすべての手続きが簡単に思える


4.7

昨日食べたキンパおいしかったな〜

海苔巻き系だいすき

自転車のバッテリー盗られて警察とか行ったりしたけどなんか思ったより落ち着いてた

キンパを持っていたからね

 

4.6

桜って散ってるときが最高だな

どんどん行くぜー!て感じ


4.5

大事な作品、大事な主人公

わたしにはこの主人公がいる!と思うだけで勇気でるなー

昨日からハングルを勉強している

母音が10個あるとこで挫折

 

4.4

傷ついたのを思い出して寝る前めそめそ泣いた

私は傷ついたことをもっと相手にも自分にもわかるようにしていきたい

泣くとかでも全然いいと思う

 

4.3

散歩してたらたまたま見つけた高校のことがなんだか頭から離れない

とても普通でとても良い校舎だった

来世は公立の高校に通って卒業したら先生としてその高校に戻ったりするのもいいな

 

4.2

最近ベッキョンの曲好きでよく聴いてる

ここ「すげぇ アイドルじゃん笑」と思ってたんだけど(アイドルです)、だんだん「たしかに」と思うようになった

何にでも言えることかも

f:id:ankorincat:20220404215626j:image


4.1

エイプリルフールって私にはあんまり関係ないかも

食べ物と結びつくイベントのみ関係を感じる