7月

7.31

初めて聞く言語で話しかけられて興味持ったけど急いでたからごめんなさい〜ってなっちゃった  残念

zoomで話してると逆に悲しくなるからあんまやりたくない


7.30

ご飯を食べるとき以外ずっと本を読んでた  脳みそがぽろりという感じ

 

7.29

言葉、どうでもいいときにはバンバン出てくるのに本当に必要なときには一つも出てこないのかなしい


7.28

すげー嫌々やったことでも、めちゃくちゃに褒められたり感謝されたりするとすーぐにっこり!になっちゃう  ちょろい人間

ここは日本じゃなくてシンガポール…と思った瞬間元気出てきた

 

7.27

Hong KongとPhone Callでだじゃれ言うのすごいな

やっぱわたし思ってるより言葉で考えてないのかもしれん  だから言葉つくるのに時間がかかる  ずっと考えていながら、何も考えていない

 

7.26

触れれば、肌が切れ、血が流れる

あのときはnot for meかなと思ったけど最近になってパリのことばかり考えてる  ヘミングウェイが「その後の人生をどこで過ごそうとも、パリはついてくる」って言ってたの、こういうことかな

 

7.25

女同士で話してるといつも「なんでうちらってこんなに自己肯定感ないんだろうね」って話になる  誰と話してもそう  もう女に自己肯定感がないのは私たち自身のせいではなくて、社会のせいだって確信してきた


7.24

次の日はまた全然違う頭だった

最近甘いもの食べたいと特に思わなくなったな

 

7.23

先週、久々に心底嫌なことがあって、書こうか迷ってたけどもう思い出したくないし書かないことにした  でもわたし(たち)のスペースに土足で踏み込んでくる無礼な人間に笑顔を向ける必要はないって気づけたことは、覚えておきたい


7.22

やんなきゃいけないことがやれなくてもあまり気にしない  でろりとしてもおけ  何もかもをちゃんとしてなくたっていいのよ


7.21

好きな子の好きな人の話、永遠に聞いてたいな

サウナ行ったあといつも頭痛くなる  もっと猛烈に水を飲んだほうがいいかもしれない

龍眼はじめて食べた  名前がかっこよすぎる

f:id:ankorincat:20200723184847j:image

 

7.20

寝てるとき泣いてた気がする、けど何も覚えてない

ゲームってちょっとやるだけで尋常じゃないくらい疲れちゃう  見るのがたのしい  友達の家で遊ぶとき、みんなで夜ご飯作って食べて、そのあとAPEXやってるのを黙って見て、終電になったら帰ってた  それで楽しかった

 

7.19

何気に妹と二人で出かけるの初かも  人と腕組んで歩くの好きなのよね〜

ピアス開けてぱちん  左耳だけ少し内側に曲がってること初めて気づいた  同じ位置に開けたはずなのに正面から見るとズレてて人間らしくてかわいい

 

7.18

考えても辿り着かないことを考えていたので疲れてしまった

マスクをずっとしてることの不快感、生理用品をずっとつけてるときの不快感に似ている

 

7.17

水  一人250くらい

鶏胸肉(ささみでも良い)に片栗粉、ちと生姜

醤油  大さじ1/2

オイスターソース  大さじ1/2

鶏がらスープの素  いっっっっっぱい

ごま油、黒こしょう、ラー油  全部てきとう

うどん  細いやつがいい

卵はあってもなくてもいい  野菜はなんでも入れたらおいしい  やっぱりごま油すき  アジアっぽい味になった


7.16

思ってたより後輩に慕われていたことが判明  やっぱ人付き合い苦手な自信あるから、こんなに愛されることとか一生ないと思ってた  嬉しかった

爆走タクシー  ふわふわもちもち

 

7.15

論語を1年かけて読んでた上司が「最近は現代詩に興味がある…」と言ってていいな〜と思った

BBHFの「僕らの生活」、わたしの好きな曲作ってください!って依頼してできた曲か?と思うほど好みドンピシャ  怖

 

7.14

お皿が割れたときって独特の悲しさがある

永遠に死なないことって悲しいんだなーって思った  まあ自分はいつか死ぬからあんま関係ないけど  ちゃんと死ねるといいな  死なないのは嫌だ

 

7.13

採血した  めちゃくちゃビビってたら笑われた

いまどこの映画館でもTENETの予告見れるの非常にテンションあがる

f:id:ankorincat:20200713214530j:image

 

7.12

え  セミ鳴いてんだけど  わら

好きな人間が好きすぎて困るときってどうしたらいいのかよくわからん

 

7.11

父親がかつて教官として教えていた人の息子をわたしがいま先輩として教えていることがわかり、感動

突然降り出した雨が止むのを待ってるときの思い出っていいものしかないな


7.10

手帳を1ページ空けておくと、いつかそこにぴったりとはまる言葉がやって来る  それが今日だった

原文と違うことをやってもいい、ただ後ろめたさは忘れるなよ

 

7.9

パリで飲んだもそもそで濃くてすっぱいオレンジジュースのことたまに思い出す

妹と小さかった頃の話した  父親の部屋にあった世界地図とか、引き出しに何も入ってない鏡台が怖かったこととか  意外と色々覚えてる

 

7.8

丈夫すぎる髪の毛のことずっと嫌だったけど、大好きな美容師さんがいつも「ぜんぜん痛まないね」「まっすぐで綺麗だね」と言ってくれるからその瞬間だけよかったと思える

ぜんぶの予定がギリギリでずっと走ってて精神的に疲れた

 

7.7

最善であったとは思うけど、それでもこれでよかったのかとちょっとは思ってしまう

一人暮らししたらまずはじめにフードプロセッサーを買って全てを切り刻んでにっこりしよっと

 

7.6

一日中ささくれが痛かった

はちどりの「理解もできないのにかわいそうなんて言ってはいけない」というセリフ、ずっと思ってたことだった

 

7.5

服の内側にぬいぐるみを入れて移動

電気を消そうと思ったらそもそもついてなかったりしている

 

7.4

若干ムカつくけどなんか憎めないラブリー人間っているよね

順番間違えて、ヘアオイル出した手でそのままドライヤーのコード解いちゃって、ぜんぶべたべたになっちゃった  この罪は重い

 

7.3

とてもしっとりとして、もっちりとした( ᐡ>  ̫ <ᐡ )!

夢で煙草5本くらい吸ってた

f:id:ankorincat:20200705101726j:image

 

7.2

ふらふらとしている人おもしろい

最近スマホipadもイヤホンもパソコンも充電してるから「鍵って充電しなくていいんだっけ?」てなる

 

7.1

「最近具合よくないんですよ…」という後輩に対して「水ちゃんと飲んでる?すべての不調は水飲まないことからくるのよ、水筒持ち歩いた方がいいわよ、あと呼吸をちゃんとするとむにゃむにゃ」という感じになり、こうやっておばさんぽくなっていくわけね