5月 と 6月

6.30

最近また無になってきた  楽しみなことないし  人と会えないこと、やっぱりまだ全然慣れないや

え?明日から7月なんですか?どうしましょう  このまま続けるか迷う  ぼぼぼぼぼぼぼ


6.29

『ロニートエスティ』、素晴らしかった  思わず自分を重ねてしまったキャラクターへ救いの言葉が向けられるとき、同時に自分も救われた気がしてほんとうに感極まってしまう

 

6.28

世の中我慢しなきゃいけないこともあるんだよ〜って「沈黙=美徳」を押し付けられるの無理!  嫌なことは嫌と言いたいし、そうしないとなんにも変わらないよ  だって黙ってたらずっとそのままなんだよ


6.27

文章読んでてたまに一瞬どこかで見た風景とか感覚がふと湧いてすぐ消えることがあって、それがなんだったのか1年後くらいにわかる

 

6.26

やることあるちゅうのに寝っ転がってばかり  まあなんとかなる

歓待 っていい言葉!


6.25

チケット買って好きなバンドのオンラインライブ見た  胸が詰まった  弦楽器の開放弦は、他の誰かの音に共鳴して触ってないのに振動することがあるけど、好きな音楽聴くときそんな感じだなと思った

 

6.24

人の作った料理はゆっくり食べれるのに、自分で作ったやつはぺろんてゆっていなくなるーーー (  ˘̥̥̥̥̥ ᵕ˘̥̥̥̥̥ )

「無垢」も「経験」も、矛盾するかもしれないものを、両方持てたらいいのよね〜 とウィリアム・ブレイクの詩読んで思った

 

6.23

最近みんなどうしたの  なんか薄くなってるよ

f:id:ankorincat:20200624114758j:image

あとから見て意味のわからないメモが多すぎる  文語文と口語文?  でもそれ以上のことを書けないときってあるよね

 

6.22

回復した!映画もアニメもいっぱい見る

世の中には意外と「なんで?」って思ってる人が少ない、「なんで?」っていつも思ってる人とのほうがわたしは生きやすい

 

6.21

何というかずっとぬるん という感じ  なにかを見て考えたり感動したりするだけの心の余裕が今あんまない  でもきっともうすぐ回復する

言葉を共にできる相手と素の自分でいられるときありがとう

 

6.20

なんでこんなに後ろめたいんだろう  もっと普通にまっすぐの好きでいいのに

 

6.19

そういえば今月pmsあんまりなかった  薬とかに頼ってうまく抑えられた  うれしい  うれしいーーーーーっ

すべての分かれ道は、他人を「個人」として思えるかどうか、なんだろうな

 

6.18

たしかに、嫌なことも共有できたらいいんだろうけど、嫌いなものなんもないフリするほうがかっこいいんじゃないか、とか思って言えない

 

6.17

自転車で坂道かけおりるとき心から幸せ

なぜ「自然」的なものをこんなにも嫌うのか徐々にわかってきた  身体を思うようにコントロールできないことへの恨みがずっとあるからだ

 

6.16

久々に大学行って33号館に心ぐさり

友達に「数年したら結婚するかも」と言われて底抜けるかと思った  そんな世界線もあるんだ

母とシスターフッドの話してて、「sex educationの6話見た?」「見た、良かったよ」と言われた瞬間、間髪いれずに涙がドバーッッッて溢れてきて自分でもびっくりした  初めて見たときどれほど嬉しかったか、あれにどれほど救われたかを思い出した  出会えて本当によかった

 

6.15

いろんな枝を買ったら7500円になって若干後悔する夢見た  妹に話したら「前にも枝の夢の話してたよ」と言われた  枝が好きなご様子

きょう体感的に5時間くらいアイロンがけしてる

 

6.14

起きたら何かがスッキリしていた

わりと近くにいたときは不真面目で適当な人なのかなと思っていたけど、離れてみると意外と同じような感覚を持ってることがわかったりする

 

6.13

信頼→←信頼の状態きもち〜〜

たまに自分って心狭いな〜と思って反省はするけど、恥じてはいない  むしろこのくらいの図々しさでやっていかないと、気がついたらすぐおしとやかでニコニコした女を演じてしまい、苦しむことになるから

 

6.12

生命力のこと怖い  だから果物も怖い

最近妹と一日一ジブリしてる  小さい頃は食いつくように繰り返し見てたけど、大人になってからは少し離れた距離から俯瞰する感覚があって、そうすると新しい発見がある  もののけ姫シスターフッドを見つけたり、ナウシカに植民地支配を感じたり…  やっぱり勉強をするのって楽しいな  見方が変わっていく

 

6.11

団地に憧れがあるんだけどあんまり理解してもらえない

気圧やホルモンバランスに心を支配されすぎ  でもこればかりは仕方がないので精一杯めそめそしておくか

 

6.10

なんかだる〜くて無気力だしご飯も喉を通らないし 夏バテかしら

食事って滑稽だし身体も奇妙だと思うけど、でも一体なんでそんなこと思うんだろう

 

6.9

エスカレーターとか階段とか降りるの好きすぎる

アリ踏まないように歩くと踊ってるみたいになっちゃう

自分の知能レベルをコントロールして一旦猪みたいに突進するのもいい  というかそうしたほうがいいときもある

 

6.8

人生の答え合わせのような詩に出会ってしまって息もできない

 

6.7

あまりにもお辞儀が美しい人見てしばし感動

栄養がまるでありません、ってくらいばらばらとした白いあじさい、今年も咲いてた

 

6.6

数ヶ月ぶりに電車乗った  人間ってたくさんいてかわいいな

こっそりタトゥー見してもらった  かっこよかった  なりたい自分になっていく姿はかっこいい

頑張ってにこにこ喋ったりくるくる動いたりして疲れた

 

6.5

ヤバ!急に自分に自信でてきた  あなたに好きって言われたんだからもう他の誰に何を言われてもいいや!

毎日運動してるのに、もっと不健康になりたいと思っていて矛盾

久々に麻雀やった  やっぱりよくわからない

 

6.4

朝起きたら窓から夏の匂いがしてきゅん  人と話したい  そわそわしてる

卒業したら好きな人たちと疎遠になるの嫌  でも自分から連絡する勇気ないからたぶん疎遠になる  嫌  

 

6.3

昨夜、脱水症状?でたいへんなことになり反省  これからは1分ごとに水を飲んでいく

 

6.2

最近朝起きると血の味するけど何?

深いところにある色が似合うと思うって言われた…へへ…うれし

なんか最近文章読みたくない、書きたくない  疲れてんのかな

 

6.1

6月になっちゃった  でもあんまり考えなくていいや  適当適当

パステルのプリンおいしすぎます

プライムにあるニューブラッドというドラマ見た! ああいうバディみたいな関係、憧れちゃうな  面倒事もあるけど一緒に悩んで考えて、走ってかわしてまあなんとか、この先こいつとやっていきたいな、みたいな人生の相棒

そういえば小学生のプールのとき「バディ!」と言われたら隣の人と手繋いで上にあげるのなんだったんだろう

 

5.31

なんだかずっとしょんぼりしている

面接でたまに「わかりあえない他者とどう向き合っていくか」みたいな話になるときがある  こういうことを質問してくれるの、すごく嬉しい  ちゃんと視点が向く人なんだな、と思ってその面接官のことちょっと尊敬する

 

5.30

話しているとき、その場しのぎの強い言葉をたくさん使ったり、本当は思ってないのにそれっぽいことを言ったりして、後で振り返って嫌になることがある  なるべく言葉に対して誠実でいたい  でもあの早い流れのことも好きだし、それに身をまかせるのもいい

気にしているのか幼いことを〜

 

5.29

毎日なんにもしてないけど毎日幸せ

眠すぎると目からもあくびのふわふわが溢れそうになる

「先生と生徒」という関係性が昔から好きなだけで、自分が先生になるのはあまり想像できない  とか言ってごまかす

 

5.28

料理、だんだん勘になってきた 「みりん入れたらおいしくなるやろ!」みたいに  でもあんまりおいしくなかった  アハハ

 

5.27

「対話をしてわかりあわなきゃ…」と思う一方で、「お前らと対話なんかしたくもない  とりあえず一発殴らせろ!」みたいになるときもあって、そういう自分をなんとか飼い慣らしてく

パーソナルカラーのこともっと早く知ってたらオレンジの振袖なんか着なかったのに…と思う(あれはあれでかわいいし100点だけど)

 

5.26

そもそも人の役になど立ちたくないという気持ちが高校生くらいからずっとある‬  生産性があるのってそんなに素晴らしいことかね

短歌たまに書いてるけど短歌で目指すべきものがわからず低迷している

 

5.25

角砂糖食べたらなんか甘かった  あとちょっと頭痛い

加藤登紀子さんがきゃりーちゃんに言った「ずっと、あなたのファンなのよ。バルサンだって、なんだって、やってちょうだい。」の言葉思い出してたまに涙ぐむ  だいすきな人にかける言葉としていちばんだ

 

5.24

‪エネルギー爆発してるの嫌!爆発しないで

 

5.23

友達にツイステやれって言われてはじめた   "かっこいい"感じの男の子がいっぱいで若干居心地よくない  ジャニーズとかもそうだけど、用意されたかっこよさにあまり魅力を感じない

 

5.22

一度でいいから声変わりしてみたかった

生理って「辛い」んじゃなくて「虚しい」に近い

 

5.21

人と話していると、体をふわりと持ち上げられて向きを30°くらい変えられて、また優しく地面に降ろされる みたいな瞬間がたまにあって、そういう視点が変わる幸福のためになんとか生きてる

 

5.20

マッシュルームってなんでこんなにふわふわなの  気持ち悪い

はやく50代になって閉経してでっかい犬とか飼って最強になりたい

あと女として女の身体について堂々と語ることをこの先もずっとやっていきたい

 

5.19

水  一人250〜300

しょうゆ  大さじ1

鶏がらスープの素  いっっっっぱい

塩  小さじ0.5

ごま油  てきとう

黒こしょう  てきとう

うどん  あったか

→優勝

 

写真整理してたらいろいろ出てきた

f:id:ankorincat:20200529231456j:image

 

f:id:ankorincat:20200529231614j:image

 

f:id:ankorincat:20200529231739j:image

 

f:id:ankorincat:20200529231644j:image

旅行のことについて何か別に書こうかな

 

5.18

オンデマンド授業見なきゃ課題出さなきゃ〜 → 締切終了

フリーバッグがwe are bad feministsって言ってニヤッとするシーンがすごく好き  そして後の方で自分のことをwoman who can’t even call herself a feministと言って泣くシーンも好き  彼女は心のすごく近いところにいる

 

5.17

もっとねぇ、好きな人たちに好きって言うべき  好きな人たちに会いにいくべき  だった  無駄にした日々

 

5.16

台湾行きたい  お粥とかたらふく食べたい!

映画見てるあいだは自分のこととか不安なこととか考えなくて済むから映画見てんのかもしれない

 

5.15

大学出てからの夢とか希望がゼロなんだけど人生大丈夫なのかな

サクラメント

 

5.14

ポール・オースター  人に名前をたずねて、その名前の語源とか韻からどんどこ連想してそのままどこかへ行っちゃう感じ  置いてけぼりにされるのが嬉しい

 

5.13

オンデマンド授業苦手だ₍ᐢ •̥  ̫ •̥ ᐢ₎  自分ここに存在する必要ないのでは?と思ってしまう  一方的すぎる  対話がしたい  てか資料と課題が出るだけだからオンデマンド授業ですらない  ん?オンデマンドって何

 

5.12

最近落書きしてない

大切な誰かとの関係を続けていくときに、それが恋愛や結婚である必要、別にない  いや恋愛や結婚でもいいけれど  でもそうじゃなくても、互いをひっそりと大切に思いあうことができれば、それでいいのかも、と最近思う  たぶん  でもわかんない

 

5.11

ウワーーーッッ  やること10コくらいある状態パニック

自分と自分の感情を一緒くたにしなくてもいい  感情を連れて、共に歩くだけ  自分の考えから離れ、そのぶん人のためのスペースを作る  そしたら人を招き入れられる

 

5.10

高校の東校舎のこと思い出した  新しくなった校舎の中を一回でも見ちゃったら、古かったときの記憶はもう忘れてく一方だろうな  古い校舎のことを覚えているのは、あそこに立ち入ることができない卒業生だけ  だからずっと残るよ

 

5.9

一貫していることを人間に求めないほうがいいと思うけどな〜ん

 

5.8

みんな小説書いとる書いとらんのお前だけ状態になってきた

ヨガやってると肺が横方向に拡張される感触がある  普段の呼吸の浅さがわかる  息吸って吸って!

 

5.7

瞑想などを習得してすべてを超越した存在になろかな

夏の嫌いなとこ100コ言える  好きなとこも10コ言える

 

5.6

元気でね ってやや終わり という感じがする  一見未来を見ているようで同時に重い扉を閉じるみたいな  ぜんぜん関係ないけど一見未来って名前の人いそう

 

5.5

オセロは考えちゃダメ  スピードが速いほうが勝ち

ゴミ捨てるために夜8時ごろ外に出た  なんか外国に旅行してるときみたいだった  風が!  夜から出かけることってなかなかないけど良いかも  でも夜の散歩にあまり良い思い出ない

 

5.4

化粧品調べて買うの楽しい楽しいけど2割くらい使ったら飽きる

バグパイプ吹けるようになってみたい

 

5.3

Zoomを使っていくうちにだんだんと身体を捨てていけたりしないかな

人のいない工事現場ってなんか好き  今までのは結局なんだったんだろう?みたいになるから

 

5.2

寝れないとき短歌つくるといい

首のすらっと長い人見ると「綺麗だな〜」と思うのと同時に「へし折りたいな〜」という感情が湧いてきて自分でもそれにびっくりする  絶対やんないが

Technically, alcohol is a solution

 

5.1

きのう筋トレの負荷をあげたのにストレッチをサボったから腕がめちゃめちゃ痛い  ストレッチって大事かも

ダメだ  オンライン麻雀しか楽しみがないのは