エヴァ見た

3.10

昨日見たエヴァのことをむにょむにょと考えてはため息をついている

悔しいのですよ!

私にとってエヴァは「おもしろいけど私宛ての作品じゃない」と思っていたのに、ちゃんと好きになれてしまったから…

70%くらいだけど

 


あと1週間でも公開が早かったらこんなに刺さらなかっただろうなというのもあり

タイミングというのがある

最近特に感じている

 


3月

いろいろと終わらせなきゃいけないことがある

関係や決めた事など

なんとかせんと、なんとかせんと!と思いながらなかなかできなかった

それをちょっとずつ店じまいするみたいに終わらせていた

一つじゃないよ

そんで最後の一番でかいやつをこれから終わらせる

そんなつもりだったので(昨日から、いや2週間くらい前から)

そう

 


自分の中にいる神を自分の手で殺す

勝手に神にしたのは自分なのだ、それに耐えられないのも自分なのだ

という苦しみがわさわさ

切ない

 

 

…自分の手で殺す!

できる

それはもう悲しいことじゃない

できるよ!と言ってもらえた気がして嬉しかった

 


逃げないで話すと良い

涙で救われるのは自分だけ

終わらせるというのが1を0にすることではなく、1+1にしていくことだったら?

振り返っても1のことを今までと違うふうに愛せるようになる

ちゃんとできる

 


できるよ!