好きな化粧品の話

ふふふ  今年買った化粧品の話しよっと

 

hinceのことが大好き

ルックもホームページもモデルさんもかわいいのだ

あとくすんだ色が多くてありがたい

早く日本にも展開してほしい

f:id:ankorincat:20201216130034j:image

Inspirationという名前のリップとAuthenticという名前のアイシャドウ

どちらもパープルのようなピンクベージュのような

質感がマットだからパケもシリコンぽいマットなのがすげーかわいい

f:id:ankorincat:20201216130126j:image

リップは蓋が磁石になっていてしゅるん!てはまる  ポーチに入れとくとヘアピンとかが付いてきちゃうけど…  デザインも好き

f:id:ankorincat:20201216130056j:image

これ色が可愛すぎて発狂した  ネットでしか買えんから色見るまで不安だったけど、超最高だった  私最初からこの色ですが…?てくらい自然な血色感  ベストカラーてこのことか〜と思う

上品さもあり色っぽくもあり  最近こればっかつけてる

 

f:id:ankorincat:20201216130214j:image

このアイシャドウ、普通のサイズの1.5倍の大きさと値段だし、単色なのに鏡もついていて謎  なんでこんな形にしたんだ?

たぶん一生使える量入っててうける

でも一生使うからありがたい

とりあえずこれを塗ってるといい感じになる

最近まぶたはくすんでたほうがかわいいのではないか、と思っていて、そういう感じになれる

影なのかくすみなのか血色なのかわからないくらいの鬱々とした曖昧さ

色も薄すぎず濃すぎずちょうど良い

 

f:id:ankorincat:20201216130226j:image

POLAのディエムクルールシリーズのこともかなり贔屓している(使用感…)

左がファンデーションで右がコンシーラー

一色に混ぜた色をぺ!て塗るんじゃなくて、いろんな色が点描画みたいに点々て並んでたほうが濁らずに綺麗に見えるよね〜ていう理屈がもうね、好き

好き

見た目も楽しいんですよね  カラフルで!

ベースメイクこのシリーズしか使っとらん  ベースメイクあんまり興味ないけど

 

f:id:ankorincat:20201216130253j:image

アイシャドウもかわゆい〜  正直このパレット見てるだけでもすでにぜんぜん楽しい

バームっぽいから塗るのが難しいんだけど指にする〜て取って置くようにととととってのせるとちゅやんてなる  最高

色がまた良くて…  冬の夕暮れ時みたいな、透明感と甘さと切なさが同時に存在していてすごい

ラベンダーベージュという名前らしい  わかるわ〜

薄づきだから重ねて調節できる

左側のハイライトカラーは最後にのせると今まで塗った色がなんか消える?からうまく使えてない  あでもそっか、普通にハイライトとして使えばいいのか! 骨のとこに塗ってみよう

 

f:id:ankorincat:20201216130320j:image

あとこれも贔屓なんですけど、エクセルってすげーかわいいなって改めて思ってる…

f:id:ankorincat:20201216130330j:image

このマスカラ、紫色なんだけどけっこうダークだからあんまり違和感なくて普段でも使えてお気に入り  プルーンて名前もすき

POLAのアイシャドウと合わせると完全体になる

あと何しても落ちないから怖い  泣いても目こすってもそこにある…

カールも落ちないし塗るときまぶたにつかないしすごい

すごいわよ

友達に語ったらその後クランベリーの色のほうをお買い上げしてた  つけてるの見たら超かわいかった

カラーマスカラしてる女が好き

f:id:ankorincat:20201216131142j:image

これはグレイズリップバームのセピアモーヴて色

貰い物なんですけど、狙ってたので嬉しかった

普段あんまりはっきりめの濃いカラーをリップにのせないので、最初試したときあら〜難しいかも〜と思ったけど、これくらい濃くてもいいな(濃いのか?この色)

てかあんまり顔全体の色の濃さを均一にするとメイクしてない人みたいになっちゃってそれはそれでいいんだけどつまらないときもあるので

そういうときに良い

うるんてしてるから水飲んだり食べたりすると一瞬で持ってかれるけど、唇がバリバリにならない  リップクリームいらない

 

パーソナルカラー診断してから、買った後に合わなくて泣きを見ることが減り、とても良い

あこれ似合う、て試す前からわかるもん

たのしすぎるーー

プチプラのコスメにももっとくすんだ色あったらいいのに

 

春の新作もたのしみ

色のこと永遠に考えてたい

最近自分は色のことがけっこう好きなんだと気づいた

うれしいね