9月

9.30

今日の気候ニューヨークぽい  私の知ってるニューヨークはこんな感じだった

自分の会社の新作のやつを発売日に買ってく女の子見つけてなんかめちゃくちゃ嬉しかった

ハンドクリーム消費月間

f:id:ankorincat:20201001223026j:image

 

9.29

とびきり仲の良い後輩と全ての情報、知識、アイデア、経験を共有して助け合って生きてる  女の連帯という感じ

腰から不穏な空気が…

オモコロチャンネル見て笑いすぎて1日が終わる頃にはへとへとよ

 

9.28

一年前に書いたものですら今見るとうわー!ひどすぎる!死ぬ!と思うけど、その時期に好きだよ〜とかファンだよ〜とか言ってくれた人たちがいたことを思い出して正気を保つ

人間っていいなの歌、誰視点なんだろう

 

9.27

爪長いのかわいいかなと思って伸ばしてたけど不便さにイライラしてきて切った

最近インスタに何ものせてないけどまぁないならないでいっか

ぷは

 

9.26

いなくならないで!

広くてゆったりとした人になりたい  そういうおばさんになりたい

‪一人でロンドン行って特に誰とも会話せず地下鉄で隣になった人たちの笑い声聞いたりテムズ川ぼーっと見たりするやつやりてー

 

9.25

人の顔って思い出そうとするほど忘れてく

はやく金木犀の匂いしてほしい

女の子だからやっちゃだめって言われてきたことがけっこうあったので自分の女の部分を心底憎んでいる

 

9.24

寒くなるとお風呂への好感度さらに上がる

また人と喋るの苦手になってきた~~~~~~ molto vib.

 

9.23

塩ってなぜおいしい!??

怖いもの:日本昔ばなし、おへそ、果物、

また今度なんてよく言うわ

 

9.22

東京って遠い〜

高校の友人と話すときってなんか使う筋肉ちがう?

私なんでお化粧するの好きなんだろう  自分にするのも好きだし人にするのも好き

 

9.21

もののけ姫のスコア見たい  確かめたいことがある

みんな旅行行きたいて言うとるけどわたしには行きたい旅行先が思いつかなかった  あでも直島とか行ってみたい

 

9.20

去年の5〜7月に書いた手紙を見返してたら当時の自分があまりにも輝いていて泣けてしまった  勉強がむちゃくちゃに楽しくて、何人もの大切な先生や友人たちに出会えて生き生きしてた最高の時期  あのときの感覚いつかまた帰ってくるかしら

なんかうじうじしてるの恥ずかしくなってきた  もっと本とか映画とか見て考えて考えて好きな人たちと話してパリパリのチョコレートみたいになりたい!

 

9.19

何も考えてない人はわかる  あなたは違う、何か考えていると思う  でも何を考えているかはわからない

「本が読めない気分の時期だってあるよね」と上司となぐさめあった  上司はマイケル・ジョーダン物語を読んでるらしい

 

9.18

ロンドンでインターステラー見たときとほぼ同じ位置の席だったからなんか、ほろ苦かった

もはやシネマサンシャインIMAXのデカさに感動しなくなってきたんだけどそれってどうなの

 

9.17

どんな言葉もすっと通じる人

会話も絵しりとりみたいなもんだよね  噛み合ってないのはわかってもそのまま勢いで行ってみる

 

9.16

一回ピル飲み忘れただけで出血して怖くなってきた  なにこの薬? なにこの身体?

人が上の空になるとき一瞬なんか風吹く

 

9.15

宇佐見りん『かか』読んだ  すごすぎて頭痛くなった  通過したはずの母親への恨みや執着や信仰がまるごと蘇ってきて溺れそうになる

最近ピル飲み忘れる  めっ

 

9.14

くすんだ明るい色がめちゃ似合うことがわかって嬉しかった♡  くすんだ色だぁいすき

論理的に作られてるものって好きだな〜  イメコンもなぜ似合うのか/似合わないのか が理論でボコボコ殴って説明できるのでおもしろい  1917もそうだった!  理論があるから、理論ではたどり着けないことの良さもわかる

 

9.13

最近何かがおかしいんだけど何がおかしいのかわからないしどうしたら抜け出せるのかもわからない  全然わからないよ!

特定の音楽が特定の人や場所や思い出と結びついてるのって切ない

 

9.12

人がわたしに向ける視線の柔らかさや落とし方や間隔でわかる類の何か

感情をお金で買ってるのかもしれない  扇風機だって有料の風

こんなに背中の筋肉痛がひどかったこと未だかつてない!ムキムキになってしまう

 

9.11

今は伸びる糸必至にたぐり寄せてるけどそれもいつか疲れてやめちゃうかもしれない

もう書いたこととまだ書いてないことの線引きが難しい

屁理屈! かなC

 

9.10

今日が昨日の続きだと思えなかった  1週間分くらい疲れた

なんか人に甘えたい気持ち…

 

9.9

朝の膝は丸く光って綺麗

巨大な感情に支配されたくない(  ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )

ぜんぶわかってやってるよ  それ以外の方法を知らない

 

9.8

ずっと学校行きたいと思ってたけどなんかもういいや  思ったより遠くだった

初めて会う人と何かがばちん!て繋がることがある  不思議な感覚  ふわふわした


9.7

情けなさもあり、マッチョさもある、みたいな(全部だった!)

人の文章、皮の下に見える肉みたいなところがあって、グロテスクだけど美味しそうでもある

音楽理論、ちゃんと勉強したほうがいいって10年くらい思ってるけどどうも苦手なのよねー

 

9.6

咳したときに血がどばって出る感覚、気持ち悪すぎて笑ってしまう

本来切ってはいけないもの: フレーズや流れのようなものを、あえてぶち切ることで再開時に得られる快感 に最近は興味がある


9.5

どれだけ寝てもねむたい  体力もない  ねむたいって日本語として最高のかわいさを持ってる

わたしが好きなことを彼らがしてるんじゃなくて、彼らがしてることだから好きなのかもしれない  たぶん信仰に近い

音楽ができてく瞬間目の当たりにして感動https://youtu.be/eJk4xO2fTOY

 

9.4

バフチンの言う「輪郭を作ること=愛」って抱擁や愛撫みたいな身体的なことだけだと勝手に思ってたけど、他人が自分について何か言ってくれることもその一つなのかもしれない  自分を客観視するのってどうやっても限界があるけど、人からの言葉(視線)によって外側から自分を作り直すことはできる  嬉しい言葉もらったら自分のこと好きになれる  そういうのもたぶん愛だよね

わたしそんなこと言ったっけ?みたいなことを人は意外と覚えていて、それが不思議で、うれしい


9.3

リーマントリロジー見た  何もかも計算して意図してガチガチに作り込んでるのに、それを自慢しないでサラッとやるのかっこいい

人間と呼応していくの超超超きもちい最高ずっとずっとやりたい!

好きな女のパンを頬張る顔を思い出している

 

9.2

口から心臓でるかと思った  出したらよかったんだ  出したら楽になるのに  名残惜しくてできなかった  やめてほしかったけどやめてと言えなかった  だってまだ始まってなかったから

好きなバンドの新しいアルバムが素晴らしくて正座して聞いた  人が自分の担当じゃない楽器を突然演奏しはじめると目がハートになっちゃう

https://youtu.be/2d33R4Ps-yc

 

9.1

理由がわかったら楽になる  楽になってもいいよ

絶対怒らなそうな人を怒らせたい  隠してる感情が見たい  見てどうなるんですか?