8月

8.31

Jubilee lineに乗って東京に行く夢見た  路線図のサザークあたりが東京だった (どういうこと?)

運転したらしなしなのほうれん草になっちゃった  5秒で寝れるのにがんばってこれを書いている

 

8.30

夜景を見るの好きかも  でも見に行く夜景じゃなくて、たまたま見れる夜景がいい  飛行機の窓からとか、レストランの窓からとか  今月は好きなものを日々見つけられてうれしかった

 

8.29

わんぱくな大型犬を三匹連れてる気持ちだった

髪色思ったとおりにならなかったな〜と思ったけど妹が「ギャーーーーーがわいいーーーーー!!!???」って言ってくれて万事ok

 

8.28

うぉー久しぶりに脳みそが汽車になった感じ  何かに夢中にならないと生きていけない

 

8.27

今日の雲すごかった!すごい、すごい!と思って、どきどきした  優しいどきどきではないやつ

f:id:ankorincat:20200829101401j:image

最近マジで何もかもがどうでもよくなってきた  人間関係とかぜんぶ  悲しい

 

8.26

もうちょい元気になりたい  前はもうちょい元気だった気がする

最近早く起きちゃっても損したと思わなくなった

 

8.25

久しぶりにかなりイライラしちゃった  身近であればあるほど客観視できなくなる  怠惰も怒りも

今年は勉強への意欲があんまない

 

8.24

笑っちゃうけど絶対それだけでは終わらせないもの ほど記憶に残る

話してて思ったけどやっぱり自分には小説とか詩とか書きたいという気持ちがない  なんでだろ  それがないから、いつまでもいつまでも欠けているような

たくさん写真撮ってもらってうれしかった

 

8.23

「気分じゃない」がもう1週間くらい続いてるけど、わたしの気分はいつか帰ってくるのかしら


8.22

GIRI / HAJIおもしろい!「日本から見た日本」と「イギリスから見た日本」と「日本から見たイギリス」と「イギリスから見たイギリス」のバランスが、たぶんちょうどいい  説得力のある細部の積み重ねによって、虚構は虚構として輝きはじめる

 

8.21

食器棚のこと好きかも  しんとして静かで

あなたが何考えてるのか知りたいと思ってる  いつも

 

8.20

周りは皆ボカロを通ってきた人たちばかりだけど、自分はそういうの長く好きになれなかった  小手先のテクニック?みたいなのよりも、太くて確かで脇目も振らない音楽の方が好きなのかも  歌詞もそう  あとはやっぱり人間の声に惹かれるところがある

 

8.19

人の寝言きいて笑いこらえるやつやりたい

何かしようと思っては忘れる

 

8.18

思うことがあったり何かが胸に迫ったりして呼吸が浅くなると苦しい!苦しい苦しい  伏せて過ぎるのを待つ

「家で踊んないといけない」

 

8.17

行ってみたらおもしろそう、みたいな小さい道や隙間に、あえて入らない  通り過ぎる  そしてその入り口の感覚をずっと覚えておく

 

8.16

プリキュアの新しいキャラが好みだったので今日はその髪型にした

コンサバっぽい服、”女”って感じであんまし着たくなかったけどたぶん似合うのでこれからは挑戦していきたい  自分の呪いは自分で解く!

 

8.15

稲が風に揺られて光の帯が渡っていくように見えた  とても綺麗だった

どのお墓にもたくさんお花が添えられていた  墓地を明るいと思ったのは初めてだった

 

8.14

でも最近はあんまり物を書いたりしたくない  これを続けている間にも、ここに書いたり人に言ったりなんてできないくらい大事だったこととか、辛かったこととかがいっぱいあった  言葉にせず自分一人で抱えていたいこともある

 

8.13

久々に鼻血出た  血の色見れるとおもしろい

川のほう行った!厳密には川に行こうとしたけど川なかったので噴水で遊んだ

川はまた行く  川 is waiting for youだから

f:id:ankorincat:20200815162405j:image

 

8.12

とうとう字まで母親に似てきた

やっぱでかい川すきだ!!ダムも

今日も🍧

f:id:ankorincat:20200813103736j:image

 

8.11

おじさんとかに「お嬢ちゃん」て呼ばれるのなんか好きなんだよな

別に運転なんかしたくないわねという気持ちを再確認している

 

8.10

毎日忙しいと、頭の難しいことを考える部分がおわっていく

やっぱりお笑いの番組苦手  見ないようにしよう

 

8.9

いつもペコ… て挨拶してくれる強面のお兄さんがいて何者なのか気になってる

わたしが死んだ後に生まれる良い短歌、先に全部おしえてほしい

 

8.8

夜中ふと起きたら血が出てて え?と思ったらこの数日間ピル飲むの忘れてたことに気づいた  ショック

自分はアイドルとか好きにならないと思ってたけど別にそんなことはないっぽい

 

8.7

普段自分にはあんまりお金使わないけど、好きな子が欲しがってるものはなんでも買ってあげたくなっちゃうな〜

 

8.6

「お腹と背中がくっつきそう…」と言われたので「どうぞ」と言ったらくっつく動きをしてくれて可愛かった

 

8.5

スーツケースでエスカレーター乗ったとき本当に外国行きたい気持ちが喉まで上がってきてくぅ

右と左永遠にわからない

 

8.4

冷房したら涼しかったけど後々だるくてしんどくなった  わがまますぎます

お昼につくったものが美味しすぎて自分は本当に天才なんじゃないかと思いました

 

8.3

疲れたので廊下でひっくり返ってたらひんやりして気持ちかった

あーっ 化粧品で破産したい!

 

8.2

映画とか、一回見たらもう二度と「一回目」がやって来ないの悲しすぎる

ピナ・バウシュ春の祭典見た  ストラヴィンスキー、気持ちよくなるけど少しいけない気分になる

 

8.1

今日は目が覚めた瞬間から最悪だったけどはやめにお風呂入ったらするすると回復した  やはり風呂は命の洗濯なのだ

久々に家で映画みれてよかった  最近はその気力もあまりなかったので